機械の反逆

こんにちは。もう冬ですね。
ベッドではやっと掛け布団を出して夜もゆっくり寝れるようになりました。
布団の魔力おそるべし。


今日はこちら
CA3G0233.jpg
11月21日発売のVジャンプ1月号を買いました。
このVジャンプには付録の遊戯王OCGカードは付いていないのですが今回買った理由は表紙を飾る応募者全員サービスの『スペシャルサモン・エボリューション』目的で買ってみました。

Vジャンプでは時々このような応募者全員サービスの特別パックが販売されています。
今までもこういった企画はありましたけど普通にスルーしてました。
と言うのも別にそこまでして欲しいカードもないかな、といった状態でした。

で、それでいて今回はなぜ応募してみようかというと…RRのカードが入ってるからこれだけですw

この「スペシャルサモン・エボリューション」のパックにRRの新規カード『RR-フォース・ストリクス』が封入されています。
えぇ、RR目的一択です!
RRカード集めようと思った矢先のこの企画…応募するしかないじゃないですかー!

指定なしのレベル4モンスターx2のエクシーズモンスターで効果はエクシーズ素材を1つ取り除くことでデッキから鳥獣族・闇属性・レベル4を手札に加えるサーチ効果です。
うん、強いね。
鳥獣族・闇属性をサーチできるとか…BFかな?(汗)

RRも鳥獣族・闇属性なんですがまだカードが「RR-バニシング・レイニアス」しかないんですがどうしろと…w
早く新規来ないかなぁ(チラチラ

まぁ、とりあえずRRのために1枚は確保しておこうと思ってVジャンプを買ったのでした応募しなきゃ。


さらにこちら
CA3G0232.jpg
なんとなく気分で『デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ』を買ってみました。
マシンギア・トルーパーズは2013年11月23日発売のデュエリストセットです。
同日発売にライトロード・ジャッジメントがあります。

ライトロード・ジャッジメントはその名の通りライトロード主軸としたDSでこちらはマシンギアの名の通りギアギアを主軸としたデッキとなっています。

機械族が好きで気になっていた商品ではあったんですが、ただ別にギアギアはそこまで好きじゃないのでスルーしてました。
今回買った理由は単に安かったからで新品で1000円でした^^
1000円なら買ってもいいかなぁとw

実はギアギアに特に興味がないだけでギアギアを除いても結構いいカードは入ってます。
例えばガジェット関係とか。
ガジェット3色に地割れ・地砕き・リミッター解除・二重召喚、さらに付属の拡張パック(こちらはランダム)には血の代償や貪欲な壺なども封入されており、さながら除去ガジェに必要なカードもDSに入っています。
私はむしろこっちの方が欲しかったのでメインギアギアで3000円はなぁと思っていたところ1000円なら買いでした。

マシンギア・トルーパーズは人気がないのか比較的安いです。
シングル価格も安いので足りないパーツは買ってみようかな。
いい買い物でした^^


余談
「RR-バニシング・レイニアス」のカードをシングル買いしたわけですが実際のカード見るまで「RR-バニシング・レイニャス」だと思ってた…。
だって、アニメでそう聞こえるから…w


<追記>
マシンギア・トルーパーズ、元は3000円かと思ってたら5000円だった(驚愕
どんだけ人気ないんだ…。
スポンサーサイト

反逆の翼

さむーい!もうすっかり冬じゃないですか…。
家ではこたつを出してしまいましたよ。


さて、2014年11月15日は遊戯王OCGの新弾『ザ・シークレット・オブ・エボリューション』の発売日だったわけですが例のごとく1000円分、7パックほど買いました。

結果は…光物は1枚も出なかったよ(´・ω・`)
大体いつも5-7パック程買いますが1枚くらいは光物出てたのに…。
まぁ、こんな日もあるよね。

ところでこのSECEですが実は欲しいと思えるカードがあまりありません。
個人的には魅力が少ないパックかなぁ…と思うのですが唯一惹かれるカードがあります。

それは『RR(レイド・ラプターズ)』です。

※RRとは
アニメARC-Vにおいて、黒咲隼が使用するモンスター群、です。

うん、アニメで初めて見たときビビっときたね。
遊戯王ZEXALでのギミック・パペットと同じようにw
だって、機械の鳥カッコいいじゃないですかー、エクシーズ召喚もしていいですよね。
私ってホント機械好きだなぁw機械ってカッコいいよね!
RRも私好みのいい機k…鳥獣族だと…?
え?あの見た目でなんで鳥獣族…ナンテコッター。



でも、見た目は好きだからいいよね!

と言うわけでRRデッキを作ってみたいですね。
ただRRは登場して間もないこともあり初登場のSECEで4枚のカード(効果モンスター1枚、エクシーズモンスター1枚、魔法カード1枚、罠カード1枚)しか収録されていません。
うーん、これじゃまだまだデッキが組めませんねぇ。

ただこれからアニメの活躍もあるでしょうからどんどんRRが増えていくと思います。
RRは強いデッキになりそうなのかな?闇属性の鳥獣族…なんかどっかで見たような気がするけどキニシナイ!
鳥獣族のサポートカードも少し集めておきますかね。


それにしても近年のOCGは過去作のカテゴリーの強化が目立ちますね。
ギミパペもまだ強化してもイイノヨ?|ω・`)チラチラ


コホン、では最後に一言。


瑠璃ィィィィィ!


(無言の腹パン)
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: