究極神パック

こんにちは。もういくつ寝るとクリスマス…。
というかもう今年も10日を切りましたね。


今日はこちら
CA3G0239.jpg
12月21日発売のVジャンプ2月号を買いました。
付録は『アルティマヤ・ツィオルキン』です。

なんとOCG化して登場通称「赤き竜」さん!
アニメ5D'sでは主人公不動遊星をはじめシグナー側と関係を持っていた赤き竜でしたが漫画版5D'sでは敵側として登場。
赤き竜がこんな形でカード化するとは驚きですね。

シンクロモンスターでありがならレベルがない(ルール上LV12ではある)という変わったモンスター、似たようなカードに「FNo.0 未来皇ホープ」とランクがないエクシーズモンスターが存在します。それのシンクロ版ですね。
また召喚方法が変わっていてLV5以上の同じLVのチューナーモンスターと非チューナーモンスターを墓地に送って召喚します。
この召喚方法はまるでエクシーズ召喚ですね。
と言うのも漫画ではLV8のモンスターにLV8のマイナスチューナーをチューニング(LV8からLV8を引いてLV0という)して召喚方法なので同じレベルのチューナーと非チューナーとい縛りでそれっぽくしてる感じだと思います。
なのでLV5以上のチューナーと非チューナーがいる場合は同ランクのエクシーズモンスターとこのカードを選択して召喚することが可能ということですね。これは強い。

また効果も原作にかなり近く1ターンに1度エクストラデッキからLV7orLV8のドラゴン族のシンクロモンスターを召喚条件を無視して召喚できるという強力なもの。
これも原作効果で決闘竜を召喚していた再現ですね。
ただ召喚できる範囲がLV7とLV8と「パワー・ツール」と名のついたシンクロモンスターなので漫画の決闘竜以外にもLVと種族が該当すれば特殊召喚出来ちゃいます。
仕方ないと言えば仕方ないことですがこれは色々悪用できそうな臭いもしますねw

漫画版5D'sもそろそろ終わりそうですね。
まさかこのカードまでOCG化するとは…あと残りのカードはOCG化するんですかね?
するとなればスターダストの進化系のやつとこのアルティマヤ・ツィオルキンの進化系のやつですが、ここまで来たらOCG化して欲しいものです。楽しみですね。


さらにこちら
CA3G0238.jpg
こちらは12月20日発売の遊戯王OCG『THE RARITY COLLECTION(ザ・レアリティ・コレクション)』です。
遂にきたぜぇ!
収録カードがすべてスーパーレア以上というキラカードだけにおよばず「ラヴァルバル・チェイン」や「神龍騎士フェルグラント」など汎用性が高く強力なカードが収録されている超豪華なパックです。
これは買わなければ…と思っていたパックです。
箱買いも検討したんですがとりあえずはパックを5パックほど買いました。
一応豪華収録ですが再録ということもありシングルでも安く買えるかも?と思ったからです。

発売日にシングルの値段もチェックしましたが思った通りシングルも安かったのでパック買いで足りないものはシングル買いをしました。
いやー、いいですねぇ。こういうのはうれしいですw


もう年末だというのに遊戯王が熱い…!
現在放送中のARC-Ⅴも今かなり熱い展開になってるようでこちらも楽しみです。
さらに来年には初代遊戯王の主人公:武藤遊戯と闇遊戯をリスペクトしたパックも発売され、さらに新しい映画も制作中とのこと(映画は2016年公開予定)。
これは来年も遊戯王の年かもしれんね!


今年の遊戯王はたぶんこれで最後かなぁ。
来年もデュエル!
スポンサーサイト

ケンダマン

こんにちは。毎日寒すぎて辛い…。
でも北方の人はもっと寒いんだろうなぁ、雪のニュースすごいし…。


今日はこちら
CA3G0237.jpg
12月15日発売の週刊少年ジャンプ3号を買いました。
付録は『HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマ』です。

絶賛放送中のアニメ遊戯王ARC-Ⅴで登場するであろうシンクロ使いユーゴが使うカードらしいです。
現時点ではまだアニメには登場していませんが紹介分からするに登場する予定、先駆けてOCG化ですね。

指定なしのレベル6なのでどのデッキにも入れらるのが特徴ですね。
特に効果的には機械族デッキとは相性が良さそうです。

ちなみにこのカードですが魔剣とかカッコいいな!と思いきやイラストを見るとあれと思うイラスト。
そこでカード名を全部ひらがな表記にすると「はいすぴーどろいど まけんだーま」となりイラストと見比べてみると…『まけんだーま』けん玉だーコレ!w
ちょっとダサい…w


これからのシンクロ使いの活躍に期待が持てますねぇ。

光差す道

こんにちは。
12月になり残すところ今年もあと1ヶ月切りました…一年あっという間ですね。


今日はこちら
CA3G0234.jpg
2014年12月6日発売の遊戯王OCGストラクチャーデッキ『シンクロン・エクストリーム』を買いました。
シンクロンと言えばそう遊戯王5D'sの主人公・不動遊星が使うカテゴリーの一種です。
ジャンク・シンクロンをはじめ各種シンクロンが収録されています。
またシンクロ召喚に便利なカードもさまざまに採再録されておりまさにシンクロ召喚に特化したデッキとなっておりまさにこれは「遊星デッキ」と言えるでしょう。

ストラクチャデッキと言えば一つ前のストラクチャーデッキでは遊戯王GXの主人公・遊城十代の「HERO」がストラクになりましたね。
こうやって過去作のカードがストラクになるのはうれしいですねぇ。各カテゴリー強化にも繋がりますしね。

青眼の白龍(遊戯王DM)、サイバードラゴン(遊戯王GX)、HERO(遊戯王GX)、シンクロン(遊戯王5D's)と続いている今次のストラクは…ZEXALから来るか?はてさて。
次のストラクも楽しみですね。


さらにこちら
CA3G0236.jpg
こちらの記事で紹介したVジャンプ1月号の応募者全員サービスである『スペシャルサモン・エボリューション』が届きました!
先着5万名は1週間以内に届くとかありましたけどとうに5万パックは終わってるだろうし5万パック以降は受注生産で2月までには届くであろうとあったので来るのは遅いと思ってましたけど意外と早かったw
ある程度応募が集まった時点で随時追加生産・発想してる感じなのかな?

ちなみにもちろん目当ては『RR-フォース・ストリクス』!
いいね!早くRRのシンキカード来ないかなぁ(チラチラ
RRデッキ作りたいですね。


12月20日には「ザ・レアリティ・コレクション」が発売されるのでこれもまた興味があります。
入手困難なレアカード多数収録…やばいでぇ…。

最近遊戯王にお金使ってるなぁw
最近のコナミさんの太っ腹さに負けてますw
この調子でお願いします!


余談
募者全員サービスである『スペシャルサモン・エボリューション』ですが巷ではカードのサイズが少し大きいと言われていたので実際に届いたやつを見比べてみると…本当に大きかった罠w
これはいかんでしょうw
スリーブに入るからまだいいもの通常として遊ぶにはイカサマレベルwこれどうするんですかねぇw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: