反逆反逆また反逆

こんにちは。少し暖かくなってきた気がする…。
いや、まだ寒いですが肌を刺すような寒さほどではなくなってきた…ような気がするw


今日はこちら
CA3G0247.jpg
2月21日発売のVジャンプ4月号を買いました。
付録は『RR-トリビュート・レイニアス』です。

新規RRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の記事のクロスオーバー・ソウルズでオリジナルOCGが多数登場したRR(レイド・ラプターズ)ですがまたまたオリジナル新規が登場!
RR初登場時はモンスターはバニシング・レイニアスのみ(Xモンスターは他3体いる)でありその後のアニメ放送でもRRの新規は出てこなかったのに、以前のVジャンプ応募者サービスでオリジナル新規OCGの「RR-フォース・ストリクス」が登場してさらにクロスオーバー・ソウルズでのオリジナル新規OCG…急なRR推しに一体何が…w

RRデッキのために確保しなきゃ、と言うことでもちろんVジャンプを買ったのですが
CA3G0248.jpg

3冊買ってしまったのZE!!

だってこのデッキに投入タイプのカードで必須系だし…3枚無いとデッキ組めないし…w
と言うかこの様な特典カードが強いのはわかるんですがエクストラデッキのカードは1枚で十分だったりするし、今までにも様々な特典カード目的で雑誌や本を買ってきましたが特典カードもあくまでコレクション目的でデッキも作らないし1枚でいいやー的だったので基本1個購入だけでした。
でも、RRはデッキ作ってみたいしで必須カード出しで今までで初の特典カードのために同じ雑誌・本を3冊買いましたw


RRデッキいつか完成するかなぁ、まぁ主な目的はコレクションが占めているのでデッキは可能であれば…程度ですが、デッキ作成に向けてカードもちょこちょこ集めていこうかなとは思ってはいます。
ただここで一つ悔やまれるのですが応募者全員サービスの「RR-フォース・ストリクス」の段階ではここまでRRが発展するとは思っていなくコレクション目的で1枚確保~と思って1パックだけ応募したのですが、デッキを作るにあたって2枚は欲しいなぁと思いました。
限定パックもありさらに今旬(?)のRR推しと言うことであり「RR-フォース・ストリクス」も値段が高騰しています。
ここは2枚応募すればよかったなと少し後悔してます。
まぁコレクション目的としては大丈夫なので安く入手できる機会があれば検討してみましょうかね。


RRいいなぁ、この機械的フォルム素晴らしい…!あ、鳥獣族でしたね…w
なんで機械族じゃないんだ…。

まだこの先もRRのカードは登場予定なので楽しみですね!

逆境の中で爪を研ぎ-反逆の翼翻せ!!
スポンサーサイト

次なる反逆の翼

こんにちは。
まだまだ寒いです…。早く暖かくならないかな。


今日はこちら
CA3G0246.jpg
2月14日発売の遊戯王OCG新弾『クロスオーバー・ソウルズ』の発売日でした。
とりあえずいつも通りの7パックの1000円分です。

今回の狙いはもちろんRR(レイド・ラプターズ)関連のカードです。
ただ事前に収録内容を調べた結果RRのカードがノーマルが1種類、レアが3種類、スーパーが1種類となっており、1パックにレアは1枚なのでもしパックだけでRR関連のカードを集めようとすると大変なことになりますね。
最初はたくさん買わなきゃ…、と思っていたのですがここはいつも通りの1000円分とシングル買いに走ることに。

とりあえず1000円分の結果は…RRノーマルカードが1枚だけという悲惨な結果でしたw
ただその他のカードにパッケージを飾る「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」が当たったのでうれしかったですね。
またRRのカードはレアとノーマルなためにそこまで高くはならないだろうと思っていたのもあり残りはシングル買いで注文することに。

発売日のネット通販を見てみるとノーマルとレアのカードの値段は予想通り安かったので注文を。
ただスーパーである1枚は少々高かったので今回は見送りました。
まだ初動ということもあり高いのかもしれませんしもしかした今後安くなる可能性も無きにあらずということで…。
まぁ私の場合は主にコレクション目的が強いのでそのうち手に入ればいいかなぁと。


また念願のRRデッキにまた一歩近づいたぞ!
なんだか次に出るパックでもRRのカードが収録されるようでRRの大盤振る舞いや!
RRかっこいいなぁ、この機会チックなところが…えぇ、鳥獣族ですけどね^^
なんで機械族じゃないんだ…(切実

反逆の翼翻せ!…たらいいのにw

黒魔導士

こんにちは。2月になりました。
少し暖かくなってきたか?と思いきや先週からまた一段と冷え込んできました。
今週も冷え込みそうです。


今日はこちら
CA3G0244.jpg
2月6日発売の最強ジャンプ3月号を買いました。
えぇ、ただの付録目当てです。
付録は『ブラック・マジシャン』です。

ブラック・マジシャンと言えば原作遊戯王の主人公:武藤遊戯(闇遊戯)が使用するカードです。
遊戯王の原点とも言えるカードの1枚ですね。

最近だと今年の1月10日に遊戯王OCG15周年記念として『決闘者の栄光 -記憶の断片-』が発売されたのは新しいと思います。
『決闘者の栄光 -記憶の断片-』ではブラック・マジシャンはもちろん主に復刻のカードたちが収録されていましたが今回の付録のブラック・マジシャンもそんな15周年記念の付録と言えると思います。


さて、この『ブラック・マジシャン』ですが原作遊戯王で武藤遊戯のライバルである海馬瀬人が使用するカード『青眼の白龍』と並んでカードイラストのバリエーションが豊富です。
今回のブラック・マジシャンも新規書下ろしとなっています。

そこで私が持っているブラック・マジシャンのカードを少し引っ張り出してみましたw
それがこちら
CA3G0245.jpg
6種類持ってた^^

えーっと左上から上段①②③下段④⑤⑥とすると
①シリーズ番号がないので『EX
②LB-05なので『青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON-
③P4-02なので『PREMIUM PACK 4
④DT01-JP002なので『DUEL TERMINAL -シンクロ覚醒!!-
⑤WJMP-JP012なので『週刊少年ジャンプ(2009年3号) 付属カード
⑥そして今回の最強ジャンプ3月号の付録カード
の6枚ありました。

レアリティの違いはあれどカードイラストは全種類持ってるのかな?数が多くてあまり細かいことがわからないです。
まぁカードのイラストが違うだけで能力とかはすべて一緒なのでカードの性能としてどれを使うかは各自好みでしょうね。
ただコレクター的にはこういったイラスト違いのカードを集めるのも面白いものですw

『決闘者の栄光 -記憶の断片-』の発売により新規のブラック・マジシャンサポートも増えたのでブラック・マジシャンデッキとか今作ると面白いかもですね。
ただ『決闘者の栄光 -記憶の断片-』が初回生産限定なのかもうどこにも売ってないです…。
再販とかしてくれないのかなぁ。まだ欲しいカードとかあったのですが…。


遊戯王OCGいいですね。
今週末2月14日には新弾の『クロスオーバー・ソウルズ』が発売されるわけですが待ちに待ったRRの新規カードが収録されている…買わなくては。
RR楽しみだなぁ^^
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: