プレミア価格

こんにちは。気温も暖かくなり近所の公園の桜はつぼみも大きくなりそろそろ開花する様子です。
そう思ってたらまた寒くなってきた。なんて不安定な…。


土日に購入した商品などをブログに書くときは月曜日に書こうと思っているのですがついついいつも忘れてしまいます。
それで火曜日になるkとがしばしば。

と言うことでこちら
CA3G0252.jpg
3月21日発売の『プレミアムパック17』を買ってきました!
今回勝ったのは10パックです。

私は前回のPP16で学んだね…PP17は10パックは買わないと!とね。
まず、PP17ですが前回PP16と同様に全20種類で1パックのシークレットレア1枚+ノーマル3枚で150円となっています。
次にPP15以前を比べてみるとPP15以前は全10種類で1パックに5枚入りで5枚ともシークレットレアとなっており1パック300円でした。

この二つを比較してみて気になる点ですが
まず一つ目。

シークレットレアとノーマルカードですが当然シークレットレアの方が加工を施すためにノーマルカードよりもコストがかかってると思います。
その為PP15以前のシークレットレアのみでは1パック当たりの価格が大きくなり値段が300円となり、また1パック当たりの値段が高めであるためそこでさらに種類数を増やしてしまうとシークレットレアを多く作るその分コストがかかるために10種類で抑えてるんじゃないかと思います。
その点PP16-17では1パック当たりにシークレットレア1枚とノーマル3枚体制にすることで1パック当たりの値段を抑えることができ、かつその分種類を増やせたんじゃないかと予想しています。

しかしここで別の気になる問題が出ます。
それが二つ目。

PP15以前では1パック当たりの価格は高いものの封入されているのはすべてシークレットレアのカード、そのため何パック買おうとシークレットレしか出ません。
それはつまりすべてのカードの価値が同じだということ。(一部封入操作は別として)
強いカード弱いカードでもちろんそのカード単体の値段はさまざまですがカード単体だけ見ると値段は一律のものになってます。
かつ種類も少ないために1パック当たりの値段設定は高いものの同じカードを集めるという点で優っていると思います。

一方PP16-17ですが1パック当たりにシークレットレア1枚+ノーマル3枚と言うことは単純にそれだけでシークレットレアはノーマルの3倍の価値があることになります。
PP15を2パック買った場合は同じ価値のシークレットレアが10枚になるのにかかわらず、PP16-17を4パック(PP15が300円、PP16-17が150円のため同額購入として)勝った場合はシークレットレアが4枚とノーマルが12枚とこれだけ見てもシークレットレアの価値の違いが判ります。
その上カードの種類も増えてシークレットレア1枚当たりの価値がかなり高価になっています。

ちなみにシークレットレアとノーマルはカードの加工違いだけでカードの効果は一緒です。
しかし、シークレットレアとノーマルのどっちの方が欲しいかと言ったら…ねぇ?


PPカード好きな私としてはPP16-17でカードの種類が増えたことは嬉しいです。
種類が増えるということはその分より漫画のカードがOCG化しやすいということですから漫画カードが好きな私得です。
ですが種類が増えたこととシークレットが少なくなったことでコレクション的には厳しくなったといえます。
やっぱりできればシークレットレアを集めたいですからね。

そこで今回はPP17を10パック買いました。
10パック買ったもののこれでも全パック被らなかったとしてもシークレットレアは半分の10枚しか集まりません。
これを全シークレットを3枚集めようとすると…うん、ちょっと無理かなw
なので最低シークレットレア1枚とノーマル2枚あればいいかなぁと。
それでもどっちにしろ買い足しになりますけど。
幸い現在高めとされているシークレットレアが出たので少しは出費を抑えることができるかも?


PPシリーズは好きですが個人的には以前の全部シークレットレア使用がよかったかなぁと思います。
それでも漫画のカードは好きなのでOCG化を数多くしてくれれうれしいです。
全シークレットでかつ種類も多いとなると1パック値段も高くなってまた別の問題が出てくるんでしょうね。
PPシリーズを取り巻く状況は悩ましいところですね。
それでも私はPPシリーズが大好きです^^


最後に

ギミック・パペットはもう出ないん?(´・ω・)

コーライフ

こんにちは。
なんか暖かくなってきた気がする。もう春か…。


最近のブログは遊戯王関係ばっかな気がしますw
まぁ趣味をつらつらと書いてるだけのブログなので趣味(遊戯王含む)が多くなるのは当たり前なんですが、たまには雑談な日記でも。

と言うわけでこちら
CA3G0250.jpg
なんか緑色のコーラが売ってたので買ってみました。

緑色ってなんぞw

みんなご存じ炭酸飲料のコカ・コーラ、私もコーラは好きですね。
夏なんかは特に500mlの缶(通称:夏缶)が発売されよく飲んだりします。
そんなコーラですが今代表的なものは通常の”赤いラベルのコーラ”そしてカロリーゼロの”黒いラベルのコーラ”が一般的だと思います。
歴史を辿れば他にも種類が出てたと思います。
私の記憶では私の子供のころには白だかシルバーだかのラベルのコーラもありました。
現在では大体赤と黒の2種類がメジャーでしたね。

そんな中見たのがこの”緑のラベルのコーラ”です。
調べてみたところ3月9日から発売の新製品らしいですね。
赤や黒と何が違うのか?と言うのも調べてみるとコーラに使用されている甘味料が「ステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料」を使用しているらしいです。
それによりカロリーを抑えたコーラが誕生したと。


私が通常購入するのは赤いコーラです。たまーにカロリーを気にして黒いコーラを買ったりします。
カロリーを気にするくらいならコーラそのものを飲まなきゃいいのについ飲んじゃいたくなりますw
で、赤と黒飲み比べると私個人はやはり赤が好きですね。
黒はなんとも表現しずらいですがやはりどことなく甘味料にクセが強いと思いますかね。
コーラはどっちもコーラ、でも赤と比べると…てのが私個人の意見です。

そしてこの新商品の緑のコーラを飲んでみましたが、個人的には黒よりは好きかも。
甘味料に少々クセがあるのは黒と一緒なんですが植物由来の甘味料なためか黒よりかはクセが少ないと感じます。
なので個人的には黒よりはおいしいかな、と。
でも、黒と比べるとカロリーは多いですね。赤はもっと多いわけですが。

赤黒緑と3つのコーラを飲み比べると個人的評価は赤>緑>黒でしょうか。
やはりおいしいものはカロリーが高い、は仕方がないことかもですね。


緑のコーラ、個人的にはいいとは思うんですけどどうもラベルがちょっと…てのが正直あります。
なんとなくという色が個人的に気に入らないというかw

この緑色ですが詳しくはわからないですけどおそらく植物性の甘味料を使用していることから植物=緑からきているものと私は予想します。
なのでイメージ的にはお茶なんかと同様悪くはないんですがなんかコーラとは合わないような気がする…w
「コーラで緑?うーん…」て思うのが私の感想です。
ただ味的には悪くないと思うので今後どうなるかは気になりますね。


新発売の緑のコーラ。
個人的には応援したい商品でした。

希望多っ!ホープ

こんにちは。
今日は3月だというのに朝から雪が降りました。そのせいもあり今日は1日中寒かったです。
最後の寒波だとか?これからは暖かくなりそうですね。


今日はこちら
CA3G0251.jpg
遊戯王ZEXAL 8巻』を遅れながら買いました。
発売日は3月4日です。

Vジャンプでは遊戯王5D'sが連載終了してしまい連載中の遊戯王の漫画はZEXALだけに。
そのZEXALも何やらクライマックスに突入で終了しそうな雰囲気です。

今回の8巻の特典カードは『SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング』です。

またホープか!

これで一体何体目のホープが…w

そこで今までのホープの数を数えてみると…
『No.39 希望皇ホープ』から始まり『No.39 希望皇ホープ・ルーツ』に『CNo.39 希望皇ホープレイ』『CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』『CNo.39 希望皇ホープレイV』に『SNo.39 希望皇ホープONE』『No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ』そして今回の『SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング』
さらにホープ関連として『No.99 希望皇龍ホープドラグーン』『FNo.0 未来皇ホープ』

ホープ多すぎw

ホープのカードをそれぞれ1枚ずつ入れるとしたらホープだけでエクストラデッキのカードが実に15枚中10枚占めることにw
さすがデッキカテゴリーに『希望皇ホープ』が作られるほどですw


漫画ではいよいよクライマックスとのことですがホープで始まりホープで終わるんですかね?
そして未だ埋まっていないNo.のカードは登場するのか…そしてNo.は100枚埋まるのか…。
割とアニメ漫画併せてNo.のカードは出ているもののCNo.とかSNo.とかに枠が取られてる印象が少々ありますね。
ともあれZEXALの展開も今後のNo.も気になりますね。

ZEXALが終わったらVジャンプの遊戯王どうなるのかなぁ?
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: