混沌の王者

こんにちは。
そろそろ子供たちは夏休みの時期ですね。
夏休みか懐かしいな…。


今日はこちら
CA3G0264.jpg
まずは7月18日発売の遊戯王OCG『ディメンション・オブ・カオス
絶賛アニメ放送中の遊戯王ARC-Vから新たなカードがOCG化され目玉はやはりARC-Vのジャック・アトラスが使用するカード「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」ではないでしょうか。
今回5パックを買っただけでは当たらなかったですが新レモンいいですね。欲しいなぁ…。

また最近多い過去作のリメイク枠ですが今回は「カオス・ソルジャー」関連の強化カードとなっていますね。
さらに原作のカオス・ソルジャーを再現しているのか暗黒騎士ガイアもリメイク枠として強化されてたりします。
(※原作のカオス・ソルジャーは暗黒騎士ガイアが儀式魔法により進化したため)


そして上記のカオス・ソルジャー関連として
CA3G0265.jpg
7月18日発売の週刊少年ジャンプには『聖戦士カオス・ソルジャー』が同じく同日発売のVジャンプには『覚醒の暗黒騎士ガイア』が付録でついています。
またもう少し先ですが8月1日発売の最強ジャンプにも上記関連の遊戯王OCGの付録が付いてきますのでこちらもチェックですね。


遊戯王OCGは今年も熱いですねぇ。
特にARC-Vでジャックやクロウが出てきたことが大きいでしょうか。
人気のある過去作のキャラクターやカードがまた見れるって素晴らしいですね。
特に5D'sではジャック好きだったのになんか残念な感じなってたのでARC-Vのジャックに頑張ってほしいところです。
漫画版ジャックもいいよね!

8月発売のブースターSPも楽しみですね!(主にジャックのカード的に)
スポンサーサイト

絶対王者

こんにちは。7月も半ば夏ですね。
でも最近は雨も多く風も強い、台風の影響かしら。


4月12日放送の遊戯王ARC-Vを見ました。

キングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キングことジャック・アトラスの登場でテンションMAX!
ARC-Vでは次元を飛び越え今はシンクロ次元に主人公・游矢達はいるのですがそのシンクロ次元では遊戯王5D'sで活躍したクロウやジャックが登場します。
ただ5D'sのキャラクター達ではあるものの5D'sとはまた次元が違うようです。パラレルワールド的な感じかな。

それでも過去作のキャラクターが出てくることは盛り上がりますね。
これまで登場が決定していたのはクロウとジャックの2人。クロウは先に登場しましたがジャックも遂に登場しました。
ジャックはこの世界でもキングのご様子。
また使うカードも少し変わっていましたがリゾネーターは健在でした。

5D'sの頃からジャックは好きだったのですが5D'sのジャックが使うカードはどれもクセというかカテゴリーがなくバラバラでデッキも組みにくい感じでした。
最後の方に少しリゾネーター系でまとめていましたがジャック=リゾネーターもなんかしっくりこない私。
ARC-Vのジャックは「レッド」というカード名が多かったですが「レッド」がカテゴリー化するのかな?

ちなみにジャックと言えば5D'sではシグナー竜であった「レッド・デーモンズ・ドラゴン」。
こちらもARC-V仕様になっていて『レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト』となり登場しました。
カッコイイ…。
シグナー竜の中ではレッド・デーモンズ・ドラゴン好きなのでたまらないですね。

7月18日発売の新弾「ディメンション・オブ・カオス」では「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」が収録されます。
また8月22日発売の「ブースターSP ハイスピード・ライダーズ」ではなんと漫画版5D'sでジャックが使用した「レッド・デーモン」のカードが収録されます。
漫画版カード好きとしてはこっちの情報の方が熱い!


遊戯王ARC-V面白いですねぇ。
ジャックはまだまだ活躍しそうですしクロウもまだまだ出そうです。
他の5D'sのキャラクターは出ないのかな?またいつかはエクシーズ次元の、つまりZEXALのキャラクター達も出てきてほしいですね。
これからのARC-Vも楽しみです。


キングは一人、この俺だ!
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: