蒼の眼

こんにちは。
今週末はMHXの発売日、楽しみです。


今日はこちら
CA3G0286.jpg
11月21日発売のVジャンプ1月号を購入しました。

毎度のごとく付録の遊戯王OCGカード。
今回のカードは『青き眼の巫女』です。

青き眼…と言えば青眼の白龍ですが、『青眼(ブルーアイズ)』がカテゴリー化するようです。
青眼の白龍と言えば初代遊戯王に登場する海馬瀬戸が操るモンスターですが、過去にはリメイクとしてストラクチャーデッキ「青眼龍轟臨」が発売されています。
その時は「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」を指定したカードが登場しましたが、今回の付録カードは「青眼(ブルーアイズ)」を指定しています。
これにより青眼の白龍だけでなく「青眼(ブルーアイズ)」と名の付くカードなら何でもサポート受ける事が可能になりました。

これがどう影響するのかというのは…2016年1月9日に発売される新弾パック『シャイニング・ビクトリー』で「青眼(ブルーアイズ)」の名の持つモンスターが多数登場するようです。
また2016年4月23日から公開される遊戯王の映画に合わせて色々な特典カードが配布・発売されるらしくそれらのカードも同様にサポートを受けれるようになります。
これにより「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」というカテゴリーが「青眼(ブルーアイズ)」となるわけですね。

まぁ遊戯王OCGをやらない人は何が違うのかよくわからないのかもしれませんが…w
結構大きな変化となりますね。


映画公開もあって2度目の青眼の白龍強化ですねぇ。
今後「青眼(ブルーアイズ)」デッキを組む人が増えるのかもしれませんが、しかしながら過去発売されたストラクチャーデッキ「青眼龍轟臨」は現在絶版のようです。
再販してくれれば売れると思うのですが再販はないんですかねぇ。

2度目となる青眼の白龍の強化となりますがさてはて…。
青眼の白龍の人気もすごいものですw

ふぅん

X体験

こんにちは。
11月も中旬、の割にはまだ暖かめだと思う。


11月と言えば11月28日にはモンスターハンタークロス(MHX)が発売されますが11月19日よりそのMHXの体験版がDLできちゃいます。
体験版と侮りがたしMHXの売りともいえる狩技や狩猟スタイル、そして全武器14種、さらにニャンターまで遊べちゃうなかなかすごい体験版です。

DLして早速やってみましたがなかなかやりごたえがありそうな感じがします。
そもそも狩技はともかく狩猟スタイルが4種類の武器が14種類ということで単純に4x14の56通りの戦闘方法があるわけで。
なかにはスタイル共通の攻撃ももちろんありますがスタイル専用の連携などもありまさに種類が飛んでます。
そこに狩技も加わると…うーん、どれで行こうか悩みますな。

私が気になっているスタイルが「ブシドースタイル」ですね。
ジャスト回避やジャストガード可能となってますが「ジャスト回避あれば回避性能+とかいらないんじゃね?」的な気持ちで体験版をやってみたら…思ったより難しかった^^;
確かに回避できればかなりの回避性能を誇りますがなかなかタイミングがシビアです。
ただ逆に言えば使いこなせればブシドースタイルはかなり強そうな感じはします。

あとは「ニャンター」の存在も気になりますね。
使ってみた感じだとこれまたクセが強いですが技自体は性能が良さそうです。
ニャンターは今までにない新要素なのでこちらも楽しみたいですね。


総合的に見た感じだと今の段階では「ブシドースタイル」の「ガンランス&ランス」がメインになりそうな予感です。
ジャストガードが(・∀・)イイ!!
今までのシリーズもガンランスは大体メインだったのでガンランスは有りですがランスも捨てがたいです…。
ジャストガードはガンランス・ランス・チャージアックスの技なのですがジャストガードはランスの方が使いやすい気がします。
まぁガンランスとランスは防具の性能に共通点が多いので両方を視野に入れておきますかね。

発売日まであと1週間ですがMHX楽しみです!


※なお体験版は起動が30回しか出来ないので注意ですね。
電源を切らなければ(スリープ状態)カウントされないようなので活用できそうです。

勇猛果敢

こんにちは。
11月なのにまだどことなく暖かい…そんな感じがする日頃です。


今日はこちら
CA3G0283.jpg
11月14日発売の『ブースターSP ウィング・レイダーズ』を買いました。

RR好きとして発売を楽しみにしていたパック…なのですが
あまりにも再録が多すぎて残念な気持ちになりました…。

このブースターに収録されているカードカテゴリーは3種類で「RR(レイド・ラプターズ)」「幻影騎士団(ファントム・ナイツ)」「超量」の3つとなっています。
その中でもちろん一番お目当てなのがRRです。

しかしそのRRですがとにかく再録が多いです…。
まずウィング・レイダーズは全45種、そのうちRRが占めるのは16種、それでいてその中から再録カードが10種類…。
つまり全45種類の中から新規RRのカードは6枚となります。
さらに、その新規RRの中からシークレットが1枚、スーパーが3枚、ついでに再録RR枠からもスーパーが2枚となっており、1BOXの封入率はシークレット1枚、スーパー5枚…新規RRだけが欲しいのであればかなり厳しい内容となっています。
そのためとりあえず3パック買いましたが残りはシングル買いするかどうか悩んでいます。

RR関連のカードで楽しみにしていましたがこうも再録が多いと厳しいですね…。
ただこれからRRを組む人にとってはすごいパックだとは思います。
なにせこれだけでほぼ既存RRが揃うというね。


私にとっては少々残念な結果になりましたけどRRはいいですねぇ。
11月15日に放送されたアニメ遊戯王ARC-Vではまた新しいRRとRUMが出てきたことだしもう少しRR関係のカードは出そうです。
ただ黒咲さん自身はデュエルに負けてしまったので15日放送分カードあとはしばらく新規はお預けかなぁ。
それでも黒咲さんなら…黒咲さんならやってくれるはず!今後もRR期待です。

サテライト・キャノン・ファルコンが欲しい…。

ロボトルエイト!

こんにちは。11月に入りましたね。
今年もあと2ヶ月…。


11月と言えば11月28日は『モンスターハンタークロス(MHX)』が発売されます。
こちらは非常に楽しみにしていますが、出るペース早すぎじゃね?w
4から4Gが発売された時も思いましたけど昔はまだ後続が出るのが遅かったのに最近は本当に早い。
こうやってペース上げていかないと続かないし売れないのかなぁ。

と、MHXの発売が楽しみですが変わって今日はこちら
CA3G0282.jpg
メダロット8』を買ってしまった…w

※メダロットとは
(以下略)

メダロット8の発売日は2014年8月28日と1年以上前になります。
こちらの記事でも紹介した事があるメダロット。
その後メダロット8が発売されたわけですがスルーしてました。
理由はメダロット紹介の上の記事でもある通りメダロット2までがピークだったからかな。
それでもメダロットは好きですけどね。

メダロット8を購入した理由はDUALでも同様の理由、「安かった」からですw
メダロット8から今日までにあまり売れないのか割と周辺の店で値下がってたのを見かけていました。
大体どこの店も2000円とこれでも安いかと思われます。
ただDUALの時もそうなのですがもしかしたまだ安くなるんじゃないか?と淡い期待があってですね…1000円以下にならないかなぁ、と売れ残ってるのを見るたび気にかけていたのですw

2000円が長いこと続いていたのでもうこれ以上は安くならないのかな?と思っていたのですが…
先日買い物に行ったついでに恒例?のように価格を見てみると…300円(新品)と値札が張ってありました。
思わず「は?」と見直してお店のスタッフに価格を確認しましたよ!
そしたら本当に新品300円とのことなので買ってきました…w

メダロットには変わらずカブトverとクワガタverと2種類あって、両方とも300円で売られていて「300円なら2使うのも有りか?」と思いましたが思い入れの強いクワガタver1つにしました。


しかし、なぜここまで安かったのか?
メダロット8を購入し帰宅した後、メダロットについて調べてみるとどうやら今年2015年12月24日に「メダロット9」が出るようです。
新作が出ると当然前作の人気は落ちます。それでいて値下げ(2000円台)しても売れ残ってるとなると新作出るとなおさら売れないなとのことでの捨値(300円)の在庫処分だったのではないか、と。

いやはや理由はともあれいい買い物でしたw
安くなってから買う私が言うのもなんですが…DUALの時同様やっぱりメダロットは人気が薄いのですかねぇ。
旬は過ぎても安く買えるからいいのですがメダロット新作出してるけど大丈夫なんだろうか?
新作出すってことは少しは余裕あるのかなぁ。


して来月発売されるメダトット9ですが…うん、まぁスルーかなw
今月はMHXの発売もありますしそれにもしかしたら…もしかしたらまたメダロット9がいつかは安くなるかもしれない…w
そんな淡い期待を持ちつつ市場を見ていきたいと思いますw

MHXが発売される前にメダロット8やってみようかな。
そういえばメダロットDUALもまだ途中だったような…w
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: