金と竜の復活

こんにちは。
そろそろ2月も終わりですね。


今日はこちら
CA3G0294.jpg
遅れながら2月20日発売のVジャンプ4月号を買いました。
付録の遊戯王OCGは『創世の竜騎士』です。

今回の付録は2月6日に発売されたストラクチャーデッキR『巨神竜復活』の連動カードだと思われます。
ストラクチャーデッキRとは過去発売されたストラクチャーデッキをリニューアルして登場した新しいストラクチャーデッキとなっています。
「巨神竜復活」のリニューアル前は2007年6月23日発売の「巨竜の復活」になります。
このストラクチャーデッキR「巨神竜復活」に合わせての今回の付録ですね。

過去のストラクチャーデッキがリニューアルされて発売されるのは今回が2度目。
最初にリニューアルされたのは「真帝王降臨」になります。
「真帝王降臨」は以前から帝好きだった私はたまらなく食いついたのですが今回はリニューアル前のデッキから特に興味もなかったのでスルーしています。
ただVジャンプに遊戯王OCGが付録についてる!→買わなきゃ!のコンボが発動してるだけですw
なのでどんなカードなのかよくわからないのが本音です…w
うん、限定カードだからね、記念にね()


もう一つがこちら
CA3G0293.jpg
同じく2月20日発売の『GOLD PACK 2016』も3パックほど買いました。

こちらは過去「GOLD SERIES」として発売されていたものと類似している商品で商品名、またレアリティも変わっています。
と言うのも「GOLD SERIES」は2014年で一度終了しています。
最後のGOLD SERIESとして謳っていたのですが…まさかの名前を変えレアリティを変えの復活です。

まず変わっているのは商品名。
こちらは新シリーズと言うことでしょうか?一度は終了したので少々名前を変えたのかもしれません。

そしてもう一つ変わっているのがレアリティです。
過去同類商品の「GOLD SERIES」ではゴールドレアとノーマルカードが存在しました。
レアリティがノーマルとゴールドレアとなっており、後期の商品ではゴールドシークレットレアなどもありました。
今回の「GOLD PACK」ではレアリティがゴールドレアとゴールドシークレットレアの2種類となっています。
つまり全部のカードが光ってますw
ノーマルカードが無くなった分すべてのカードが光って大変美しいのです…が、やはり加工の技術料がかかるのか過去の「GOLD SERIES」より価格が上がっており1パック300円となっています。

またこの「GOLD SERIES」もとい「GOLD PACK」ですがいわゆる入手が困難で汎用性が高いカードが収録される傾向にあります。
今回の「GOLD PACK」も汎用性が高いカードが収録されているのです…が、過去「GOLD SERIES」に収録されたカードがまた収録されています…。
もちろん現在では入手が困難なのかもしれません、でも過去にゴールドシリーズで収録されていたものがまたゴールドレアとして再録されるのはなんだかなぁとその辺なんか残念です。
その為かこのパックの当たり外れが大きい気がしますね。

また一部のカードが封入率操作がされており1ボックスに1枚程度しか封入されていない、などとこれまたノーレア仕様も復活で厳しいものです。
ゴールドシリーズが好きだった私にはちょっと残念なパックになりましたかね。
それでもいいカードも収録されているので全く無駄ではないですけどね。


ともあれゴールドシリーズもといゴールドパックの復活は嬉しいことです。
今後のゴールドパックはもう少しいい商品になればいいなと祈っております。
来年のパックが楽しみだなぁ…w
スポンサーサイト

いい汗Ⅴ

こんにちは。
最近暖かくなったと思ったらまた冷え込む…寒暖差が激しいですね。


MHXプレイしてます。
が、

2月18日発売の『STREET FIGHTER Ⅴ(ストリートファイター5)』を買ってしまいましたw

ストリートファイターシリーズと言えば、もうずいぶんと昔になりますがストリートファイターⅡが大ヒットしゲームセンター等で見かけた人もいるのではないでしょうか。
そんな私も子供の頃は駄菓子屋さんなどに置いてあったゲーム筐体でプレイしたことがあります。
格闘ゲームの火付け役となったスト2は私が格闘ゲーム好きになったきっかけの一つかもしれません。

その後、同じカプコンさんから出された「ヴァンパイア」シリーズ、「ストリートファイターZERO」シリーズやX-MENvs、MARVELvsなどの「VSシリーズ」など色々プレイしてきました。
家庭用ではセガサターン版で各シリーズものを購入したものです。

そんな格闘ゲームの原点であるストリートファイターシリーズですが家庭用ではZERO2までは購入してやってました。
その後ZERO3やナンバリングのⅢなど出るのですがその頃はあまり格闘ゲームはやっていなかったです。
ただゲームすること自体は好きなので暇な時にちょこちょこ触っていた程度でしょうか。

後にアークシステムワークスさんから出た「ギルティギア」シリーズをプレイしたところまた格闘ゲームの面白さの虜となって、格闘ゲームを再開したのですがギルティギアが面白かったためにほぼギルティギアしかやらない状態でした。
そしてそれはそのままブレイブルーへと時代が流れていったのです…。


さて、そんな中にアーケードに登場したのがストリートファイターⅣでした、しかしすでにアークゲーの信者(笑)のようになってた私はストリートファイターなつかしなぁと思ったくらいで数回ほどプレイしただけでした。

そしてブレイブルーをプレイしたあとまた格闘ゲームをやらなくなった時期が来たわけですが、とあることがきっかけでまた格闘ゲーム熱が再熱してしまいましたw(詳しくはこちらの記事を参照)
そう現プレイしているFF14で知り合ったFCの人達とネット対戦をすることがきかっけとなりネット対戦の面白さに魅了されたのです。

それはP4U2に始まりBBCPと流れそして2月18日にはストリートファイター5が発売される!と流れになっていきました。
ただP4U2とBBCPはPS3で発売されまたBBCPではPS3とPS4とのクロスプラットフォーム対応ということで機種を超えての対戦可能となり機種が違うプレイヤーがいてもネット対戦が出来る!が大きい要因の一つでもありました。

そんな中のストリートファイター5なのですが発売される機種がPS4とPCとなっています。
はい、私はPS4を持っておりません(泣)
PS4も買う予定がなかったので特に意識をしていなかったのですがネット対戦をしてきたFCの人達はスト5をやるそうなので私も対戦(ネット対戦)やりたいなぁと思ってもPS4買うのもなぁと悶々てしていましたが、なんとPS4とPCはクロスプラットフォーム対応だというのです。
つまりPS4とPC間でもネット対戦ができるということ!
これはPC版でも買わねばなるまい、と思い今回PC版ストリートファイタ5を購入しました。
できればPS4が良かったんですがPS4を買う予定も特にないしPCとPS4で対戦ができるなら…と言うわけです。


さて、ここまで長くなりましたが今回購入したストリートファイター5。
PC版にはベンチマークも存在しなく正直買うのは動くのだろうか?ドキドキしてましたが無事に動いてよかったです。

早速プレイしてみたところ…ストリートファイター系プレイするの久しぶりすぎてワカンネw
家庭用でスト系を最後にプレイしたのってSSのZERO2以来ですよ…w

ギルティギアやブレイブルーといったいわゆるアークゲーと言われるコンボが売りのゲームとは全然違くてどうやってうごこせばいいのやら…。
そんな状況の中上記のFF14FCの人達と初日のネット対戦したところやっぱりネット対戦は楽しい…w
全然勝てませんでしたけどフレとやる対戦はやっぱり楽しいです。


これからはスト5のネット対戦が多くなるかなぁと思う中、まだMHXも終わってないなぁ…とか考えたりしつつ。
また23日はFF14に新しいパッチが入るということでこちらも忙しくなりそうです…。
うん、時間が足りないねw

ともあれ新しく購入したストリートファイター5、ネット対戦楽しみましょうかね^^
がんばらなければ…。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: