プラスワン

2016年6月24日金曜日。
毎週金曜日22:30から放送されていた『うしおととら』が放送終了となりました。

放送期間は分割3クール放送で第1・2クールが2015年7月3日~12月25日まで。
第3クールが2016年4月1日~6月24日までの放送でした。

「うしおととら」面白かったです。
ですが欲を言えば3クールは短すぎだと思いますね。

ストーリーは冒頭から白面を倒すまでと原作のストーリーと同様ですが、アニメの内容的には本当に白面を倒すことだけに集中されておりそれ以外のサブストーリー的なものはかなり端折られてます。
原作のサブストーリーの中にはいい話もいっぱいあるのでそれがに目で見れなかったのは残念ですね。
最も原作部分を全アニメ化するとなるととんでもないことにはなるのですが…w見てみたかった気はします。


さらにもう一つ

2016年6月26日日曜日。
毎週日曜日17:00から放送されていた『僕のヒーローアカデミア』が放送終了となりました。
放送期間は2016年4月3日~6月26日までで1クール放送でした。

「僕のヒーローアカデミア」これはかなり面白かったです。
ただアニメ化するのはやっぱり早かったかなと思います。
1クール13話はあっという間で面白いに勿体ない。

まだ続きが見たいところですがすでに第2期は決定してるようです。
これは楽しみですね!


あ、あと記事にはしてなかったですが『TERRAFORMARS REVENGE』こちらも見てました。
第1期のと共に「TERRAFORMARS」は見てましたが特に注目してたわけでもなかったかな。
たまに原作収録のヤングジャンプで立ち読みするくらいでアニメもなんとなく見てましたw
第1期は2014年9月27日~12月20日、第2期は2016年4月2日~6月24日まで放送してました。
第1期から見てたんですが1期と比べると第2期の方が面白かったかな。
面白かったんですが…全然収拾ついてないんですけどw
原作も続いてますしまたいつかアニメ化するのかなぁ。


ともあれ、『うしおととら』『僕のヒーローアカデミア』ついでに『TERRAFORMARS REVENGE』3作品面白かったです。
3作品ともお疲れ様でした!

今後アニメ何見ようかな…?w
スポンサーサイト

運命とは

こんにちは。
梅雨入りで雨がものすごいです。


今日はこちら
CA3G0308.jpg
6月21日発売のVジャンプ8月号を買いました。
遊戯王OCGの付録は『沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン』です。

6月4日に発売された「デュエリストパック -王の記憶編-」で新たに「サイレント」カードが登場しています。
その「サイレント」カードを強化できるカードとしてVジャンプの付録としての位置だと思います。
情報公開時より「サイレント」には必須であろう事とイラストアドも高いこのカードは注目を集めていたのです…が、
いざ効果が判明すると正直弱いと言う事実でした…w
イラストアドは高いですけどね!


「デュエリストパック -王の記憶編-」で追加された「サイレント」に興味がありましたが、パックの目玉がまず新規カードのみでありかつ新規カードはスーパー以上、再録カードは微妙なものばかりでこのDPはサイレントクジとしか言いようがありません。
使えるカードは新規カードでスーパー以上と言うことから「サイレント」関連のカードはかなり高騰しています。
「サイレント」欲しいかなぁと思っていたのですがさすがの高騰ぶりに諦めてしまったよ!HAHAHA!

そんなことよりもだ

Vジャンプ8月号の遊戯OCG情報に次に発売されるブースターSPの情報が載っていましたがその次のブースターSPが「デステニー・ソルジャーズ
なんとアニメARV-Vで登場した元遊戯王GXの登場キャラクター「エド・フェニックス」が使用する新たな「D-HERO」が収録されるとのこと!

イヤッッホォォォオオォオウ!

さらにさらに!
同パックには他2つ別のカテゴリー群のカードが収録されるわけですがその一つがなんと「魔界劇団」が収録されることに!

沢渡さん、魔界劇団OCG化っすよ!

GXでは「D-HERO」好きでありARC-Vでは「魔界劇団」のOCG化を待っていた私としてはなんという神パック…。
これは楽しみすぎます!

「D-HERO」はGX時代のカードも再録されるでしょうけど「魔界劇団」は完全新規ですからね。
その点では「魔界劇団」の方が楽しみだなぁ。
「魔界劇団」で遂にペンデキュラムデッキを作る時が来たか…。


ブースターSP「デステニー・ソルジャーズ」かなり期待してます!
「D-HERO」と「魔界劇団」ともう一つのカテゴリーはなんですかねぇ。
なんか「堕天使」と言う噂も流れてますがこれは「D-HERO ダークエンジェル」の事ではないかと思ったりしてます。
「堕天使」は漫画遊戯王GXで登場したカードですがこちらも好きなカードなのでもし本当に「堕天使」だったらすごいパックになりそうだな…(私的にw)。

ともあれブースターSP「デステニー・ソルジャーズ」超楽しみです!


(独り言)
レイド・ラプターズにサヨナラする日が来るかもしれない…。

ご注文

2014年6月17日金曜日。
毎週金曜日25時40分から放送されていた「ビッグオーダー」が放送終了となりました。

放送期間は2016年4月15日~2016年6月17日まで。
全10話放送でした。

まず全10話だったことに驚きw
1クールでさえなかっただなんて…。

そしてアニメの内容ですが…なんだこのアニメはw

思ってたのと全然違った()
なんだろう漫画ではそんなに違和感を感じなかったのにアニメだと設定や内容なんかが微妙だった…。
また全10話なためか最初こそ原作と同様に進んでいたのに後半から最終にかけてはオリジナル設定のオリジナルアニメと化してた…。

アニメ版ビッグオーダー、個人的にはあんまり面白くなかったかなぁ。
未来日記は面白かったんだけどどうしてこうなった…。
原作の設定がちょっと大雑把すぎるのが原因だろうか?

ただ一応アニメオリジナルの場面こそ多いもののオリジナルとしてのまとめはまぁまぁよかったと思う。
あえて表現するなら「原作ビッグオーダーは正史であり、アニメビッグオーダーは一つのパラレルワールドの結果である」と言えるかもしれない。
正史と分岐した世界の結果の一つ、それがアニメビッグオーダーと思うと最後の演出にも少し納得が行けるかもしれない。


総合的にはアニメ化は勿体なかったと思う。
全10話と言う短さと原作はまだ進行中なことも含めアニメ化するのが早すぎたんではないだろうか。
未来日記同様26羽の2クールほどあればもう少し違った評価もあったのではないか、と思うと少し残念な作品ではあったと思います。

ですが、好きな原作が動画になって動くのはすくなからずいいものですね。
アニメビッグオーダーこれはこれで一つのアニメとして面白かったです。
お疲れ様でした。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: