蒼の追加

こんにちは。
最近はすっかり秋らしく肌寒い…衣替えをしなくては。


10月6日発売の『BLAZBLUE CENTRALFICTION』遊んでます!
ストーリーモードは全部クリアして今アーケードモードをちまちま進めててギャラリー埋めなんかをやったりしてますw
夜になると格闘仲間であるフレとガッツリ対戦したりして…BBCFライフ楽しんでます。

今日10月27日はDLCである新規追加プレイアブルキャラクター『マイ=ナツメ』の解禁日です!
はい、『マイ=ナツメ」買いました!
BBシリーズ…と言うかPSstoreで買い物をしたのは超久しぶりです。
遡ってみるとこの記事以降PSstore利用していませんわw
最後に利用したのがBBCSのDLCだったので記事の日付が2010年10月06日…約6年ぶりの利用ですw


最後のブレイブルーと謳われているBBCFですがアーケード版からの移植の他に新規追加プレイアブルキャラクターが現在3名います。
一人は『Es』解禁日10月6日。
こちらはBBCFの通常版&限定版の初回生産分にプロダクトコードが付属しており発売日から解禁されたキャラクターです。
初回生産のプロダクトコードを利用すれば無料で手に入りますが通常料金だと800円となります。
私はプロダクトコードを利用して解禁しました。
なお「Es」はBBCFにこそストーリーモードで登場しましたが初出の作品はブレイブルースピンオフ作品である『XBLAZE』というゲームからになります。
「XBLAZE」は未プレイですがカワイイですねw

二人目は『スサノオ』解禁日10月13日。
こちらはBBCFのストーリーモードをクリアすると隠し要素としてプレイアブルキャラクターとして追加されます。
またストーリーモードをクリアすれば無料で使用可能となるのですがPSsoreにて別途購入することも可能です。
PSsoreでの購入価格は250円と安いですが、ストーリーをクリアすれば無料で使用可能となるために買う必要もないかと思われます。
ただストーリーモードやるのがめんどくさいけどキャラは欲しいって人向け用ですね。

そして三人目が『マイ=ナツメ』解禁日10月27日。
上二人が実質無料で入手できたためにリアルマネーを使っての購入は今回が初となります。
「マイ=ナツメ」はブレイブルースピンオフ作品の一つである漫画『BLAZBLUE リミックスハート』と続編である『BLAZBLUE ヴァリアブルハート』の主人公キャラであります。
上記からの参加であり前作BBCPEXでは『BLAZBLUE リミックスハート』の一部ストーリーが収録されていました。
BBCPEXの『BLAZBLUE リミックスハート』にて知ったのですがその時に「マイ=ナツメ」気に入りましたw
プレイアブル化しないかなぁと思っていたのですがBBCFにプレイアブル化とはうれしいかぎりです。
なのでここぞばかりに初日に購入しましたわw


一応これにて現在発表されいてる要素的なのはすべて公開されましたが今後の展開ではもしかしたら色々とDLCが来るかも?とのことです。
森PさんもBBCFを長い作品にしていきたいとおっしゃっているので期待したいですね。
個人的な意見としてはプレイアブル化に獣兵衛をぜひ推したい!
BBシリーズの中で六英雄と呼ばれる『ハクメン』『ヴァルケンハイン』『ユウキ=テルミ』『獣兵衛』『ナイン』『トリニィ=グラスフィール』の6人ですがトリニティ=プラチナとした場合唯一六英雄の中でプレイアブル化してないのが獣兵衛だけどいう…。
第1作BBCTから獣兵衛は登場しているのですからぜひプレイアブル化して六英雄が揃うところを見てみたいですね!
あとはー…カジュンとか来ないかな?w

BBCFの今後に期待してまだまだ遊べそうですね!
『マイ=ナツメ』メインキャラまで昇格あるかなぁ?
スポンサーサイト

注文は以上

こんにちは。
大分寒くなってきましたね、秋ですねぇ。


今日はこちら
CA3G0321.jpg
2016年9月26日発売の『ビッグオーダー 10巻』を購入しました。
帯にある通りビッグオーダー完結となります。

ビッグオーダーはえすのサカエ氏による作品で月間少年エースにて2011年11月から連載が開始、連載終了2016年9月なので約5年に亘っての連載です。

面白かったと言えば面白かったですが個人的に前作の「未来日記」の方が良い作品かな、と思うのが正直なところ。
前作「未来日記」同様の超能力バトルものですがちょっと設定とストーリーが大雑把かなぁと思ったところですかね。
ちょっと能力者バトルとしてのクセの方が強く出てて設定等がもう少し欲しかったかな?といった感じです。

なおビッグオーダーはTVアニメ化もされましたがアニメの方はもはや完全オリジナルアニメでしたね…。
あれはあれでパラレルワールド的なもので楽しめたかな。でも少しもったいなかった気がする…。


総合してビッグオーダー面白かったです。
えすのサカエ氏の作品は好きなので次回作がどういったものになるか楽しみですね!

ビッグオーダーお疲れ様でした。

素早い竜

こんにちは。
急に寒くなって夜には毛布が・・・布団が欲しいと思ったレベル。


今日はこちら
CA3G0324.jpg
10月4日発売の漫画『遊戯王ARC-V 2巻』を購入しました。
付録は『クリアウイング・ファスト・ドラゴン』です。

漫画版ARC-Vのユーゴが使用するモンスターですがまさかの漫画オリジナルのクリアウイング、しかもシンクロペンデュラム!
初期に登場したユートはアニメと同じ「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を使用したためユーゴが登場した際には「クリアウイング・シンクロ・ドラゴン」を使用するのかと思ったらまさかのオリジナルとはね。
ただユーゴが漫画オリジナルモンスターを使用したということは今後登場するであろうユートとユーリも漫画オリジナルのドラゴンを使用しそうですね。これは今後が楽しみです。


さらにこちら
CA3G0323.jpg
10月8日発売の遊戯王OCG「レイジング・テンペスト」も購入しました。
こちらはやっぱりとりあえず買いの3パック。
「デステニー・ソルジャーズ」以降あんまり欲しいパックがないや(笑)

ただ11月12日発売されるブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」はちょっと気になります。
収録されるカテゴリーが紫雲院素良が使用する「ファーニマル&デストーイ」、ユーリが使用する「捕食植物(プレデター・プランツ)」ともう一つ新カテゴリーが収録されるパックです。
どのカテゴリーもそこまで興味がるわけではないのですが気になっているのがパックのコンセプトが「融合」ということです。

「融合」と言えば私の中ではやっぱり「HERO」ですかね。
特にSPDSで発売された新D-HEROですが融合がコンセプトとしてあります。
しかし現状D-HEROの融合がきついためにこの「フュージョン・エンフォーサーズ」でD-HERO強化できるかも?と密かに期待しているわけです。
なので「フュージョン・エンフォーサーズ」気になるパックですね。


ちなみに先月9月21日発売のVジャンプ11月号は珍しく買えなかったやw
付録である「幻想の見習い魔導師」ですが私はどっちでもよかったのでいつも通りあとからでも買えるだろう、程度に思ってましたが即売り切れだったみたいです。そんなに強いカードだったのか…。
雑誌の付録も様々ですね。
先々月のVジャンプは付録で「磁石の戦士δ」が付いていたのですがそれはもう9月21日直前まで大量に余っていましたよ…w
だからこそ今号も普通に買えるだろうと思っていたら瞬殺だったとは…。差が激しいですね。
まぁ、かならず欲しいわけでもなかったので今後も買えた時に買うくらいでいいかな。

来月号には「SPパッシングライダー」が付録につきますね。
SP(スピードロイド)は人気ありそうなのでこちらも早めに買わないと売り切れてしまうかもですね。
こっちは漫画版のカードだからちょっと欲しいかもなぁ。
様子見しておきますかね。

最後の蒼

10月になりました。
台風多くないですか?台風の影響で野菜が高い。


今日はこちら
CA3G0322.jpg
待ちに待った家庭用新作ブレイブルー『BLAZBLUE CENTRALFICTION』本日10月6日発売です!

前作である『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND(BBCPEX)』が発売されたのが2015年4月23日なので約1年後の発売ですがなんかあっという間だった気がする…。
割と最近までBBCPEXをフレと対戦してたのでBBCFも超楽しみでした。
なおストリートファイター5もつい最近まで対戦してた模様w
個人的にBB>スト5なので今日からBBCFに移行かな!

さて、家庭用新作ブレイブルーですがブレイブルーの物語は今回の『BLAZBLUE CENTRALFICTION』にて完結らしいです。
BBCTから始まりBBCS、BBCP、そしてBBCF…第1作のBBCTのアーケード稼働日が2008年なので約8年かけて続いたブレイブルーの物語も今作で終了ですね。
なお通常版が発売された後に完全版としてEXTENDが発売されていましたが今回のBBCFではEXTENDの発売はないとのことですがまぁ予定は未定なので出ても驚きませんw

ブレイブルー第1作BBCTのアーケードから追い続けて8年か…長いなぁw
でも、8年も追いかけ続けてられるほどブレイブルーは面白かったということ。
8年…そりゃ歳も取りますわな…(汗)


最後のブレイブルーとなりますが対戦が楽しみでしょうがないです。
BBCPEXでともに対戦したフレも購入したそうなのでガンガン遊べますね!
ちなみにBBCFで気になるキャラはヒビキ=コハクです。
BBCPEXのストーリーモードで出てきたキャラクターでBBCFアーケード稼働でプレイアブルキャラクター化しましたが今まで通りアーケードでは実は未プレイです。
なので今回からのプレイとなるのでまずはヒビキを使ってみたいと思います。

が、

10月27日にはなんとマイ=ナツメがプレイアブルキャラクターとしてDL発売されます!
これは使わねばなるマイ!
まさかマイまでプレイアブル化とはなぁ。
と言うわけでヒビキ君は10月27日までになりそうな予感です…w
マイ楽しみだなぁ…(ぁ


とりま、今日からBBCF遊びまくろうの巻。
楽しむぞー。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: