交差2乗

こんにちは。
散歩道でつくしが生えてるのを見つけました。春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0344.jpg
本日3月18日発売の『モンスターハンターダブルクロス』買いました!

なんだかんだで買ってしまったモンハン^^;
やっぱモンハンだよなぁ!w

モンハンも長いですね。
実は初代モンハンからプレイしています^^
PSPでモンハンが出るということでPSPを買い、WiiでMH3が出るということでWiiを買い、3DSでMH4が出るということで3DSを買い…、モンハンが新ハードで出るごとに大体ゲーム機本体毎買ってます…wどんだけ好きなんだw

今回のMHXXは前作MHXの今までの”G”にあたるもの。
G級クエストも増えてMHX完全版とも言える作品です。
MHXからの引き継ぎもありますからMHXプレイヤーなら続き感覚で遊べますし、新規プレイヤーでもやりごたえはバッチリでしょう。


さて、また新たなハンター生活が始まるわけですが…。
楽しみますかねw


さぁ、ひと狩りいこうぜ!
スポンサーサイト

転がる漫画2

こんにちは。
3月も中旬、時間が過ぎていくのは早いですね。


今日はこちら
CA3G0343.jpg
コロコロコミック』をまた買ったのだ!
前回十数年ぶりにコロコロコミックを買いましたが3月15日発売の4月号を今回買いました。
前回購入を機にコロコロコミックを買い始め…たわけではなく今回もやっぱりおまけ目的で購入しました…w

今回目当てのおまけは(も)ポケットモンスターサンムーンのシリアルコードです。
内容はリザードンが貰えるというもの。

リザードン…なつかしいですね。
初代ポケットモンスターの最初に貰えるポケモン(通称:御三家)の1匹であるヒトカゲの進化系であり、ポケットモンスター赤のパッケージイラストを務めているポケモンです。
ポケットモンスターの看板と言えるべきポケモンで炎でありドラゴン型(タイプはひこう)でありで人気が高いポケモンです。

リザードンと言えばポケットモンスターXYではメガシンカが追加となりメガリザードンXとメガリザードンYになれました。
サンムーンでもメガシンカ可能でありバトルツリーで登場するレッドを倒すとメガストーンが貰えるので使用可能になります。
私はレッドを倒してメガストーンを持っていましたがリザードンは通常サンムーンでは入手不可能であるために今まで使用不可でした。
だがしかしこれでメガリザードンが使用可能に!
メガリザードンXとYではタイプも違うのでどっちで育てようか悩みますね。
まぁどっちも育てたらいいじゃなーいw
とりあえずメガリザードン育ててみます!


※余談
メガシンカといえば初代ポケットモンスター御三家であるフシギバナとカメックスもメガシンカしますがリザードンと違って1つだけです。
リザードンだけXとYの2種類もあるというのにどこで差がついてしまったのか…。
リザードン人気あるから仕方ないね。

ちなみに私が好きな初代御三家はカメックスです…w

トップヴィジョン

こんにちは。
3月14日はバレンタインデーのお返しホワイトデー。
ホワイトデーのお返しはそれぞれだと思いますがお菓子で返すのならクッキーorマシュマロと思っていたりする私です。


今日はこちら
CA3G0342.jpg
3月11日に一般発売された『PREMIUM PACK 19』を購入。
とりあえず7パックほど。

毎年発売を楽しみにしているプレミアムパック。
PP19の実用的収録内容は…微妙かもしれません^^;
ただ!コレクション的には好みのパックです!

特に個人的にポイントが高いのが漫画遊戯王GXと5D'sのカードが収録されていること。
GXも5D'sももう古い漫画です。そんな過去の作品から収録してくれるなんて実用性はともかくコレクション性は高いですね。

特にイチ押しなのが『V・HERO ヴァイオン』です!
V・HEROとかマージカ。
遊戯王GXではエド好きな私はD・HEROはもちろん漫画版エドが使用するV・HEROも大好きです。
V・HEROは過去にもOCG化されましたがOCGになったのは融合体でメンデッキに入るカードのOCG化は未収録のままでした。
今回1枚だけですがメインデッキに入る下級のV・HEROがOCG化されたということは今後もしかしたら他のV・HEROもOCG化されるかもしれない…、そうなったらいつかV・HEROでデッキが作れるかもしれない…、ワクワクが止まらない!
今後の遊戯王OCGに注目です!
ちなみにこの『V・HERO ヴァイオン』がPP19のトップレアらしいです。

遊戯王GXはやっぱり好きだなぁ。
今後もPPやコレパで未OCGがOCG化に期待せざる得ない。
V・HEROお願いします!

リンリンリンク

こんにちは。
少しばかり花粉症の症状が出て微妙につらい今日この頃。


今日はこちら
CA3G0341.jpg
1週間ほど遅れましたがVジャンプ4月号を購入しました。
付録の遊戯王OCGは『DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン』です。
アニメ遊戯王ARC-Vで赤馬零児が使用したカードですね。
このカードは「DDD烈火王テムジン」の進化版とも言えるカードで同期に「DDD疾風王アレクサンダー」「DDD怒濤王シーザー」があります。
この2枚のカードにも進化版が存在し収録は次のパックで収録されるようです。

次のパックと言えば2017年4月から遊戯王ARC-Vの放送が終わって新たな遊戯王のアニメが始まります。
遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』
6代目の主人公・藤木遊作と新たな召喚方法・リンク召喚の登場らしいです。

新たな召喚方法…やはり来ましたね。
リンク召喚によって呼び出されるカードの柄は青色とのこと。
青色…儀式の仲間かな?^^
また3月25日はリンク召喚に対応したスターターデッキが発売されそれにともない遊戯王のルールも変わるようです。
Vジャンプに先行で情報が載っていましたがこれは凄まじい改革ですね…。
遊戯王が今後どうなっていくのか不安でもあり楽しみでもあります。

とりあえずスターターデッキ買うかなぁ。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: