マイナーパ

こんにちは。
あれほどいっぱいあったタンポポの綿毛も見なくなりました。
緑が覆い始めた景色、初夏ですかねぇ。


今日はこちら
CA3G0353.jpg
2017年5月13日発売の遊戯王OCG『COLLECTORS PACK 2017』を購入しました。

個人的に第2のプレミアムパックとも言えるコレクターズパック。
プレミアムパックが主に漫画版のカードをOCG化したものだとしたらコレクターズパックは今までのアニメ遊戯王から未OCG化だったカードがOCG化されるチャンスといった感じでした。
近年のコレパでは漫画版のカードからOCG化されるカードも多くなり私は「第2のプレミアムパック」として発売が楽しみなシリーズであります。

発売が楽しみなんですが購入パック数は少なくなりがちです。
と言うのもコレパの内容は未OCG化の寄せ集めみたいなもので微妙な性能のカードだったりレアリティが低かったりで一部のカード以外かなり評価が悪いです。
また今回のコレパで私が欲しかったカードも件並安いカードなのでシングル買い安定でそこまでパックいらないかなと。

でもでも!たとえノーマルカードでも!シングル価格が安くても!あの気になってたカードがOCG化は正直うれしいのでコレクター目線としてはうれしいパックです。
私今回の一押しはやっぱりHEROカードですかね。
アニメ遊戯王ARC-Vから「D-HERO」そして漫画遊戯王GXから「V・HERO」がOCG化されてめっちゃうれしい!(レアリティは低いw
特に「V・HERO」はPP19から引き続きの登場で今私の中で一番熱いかもしれない。
今後も「V・HERO」オナシャス!

ガチとしては程遠いパックですがコレクターとしてはうれしい、まさに名前の通りの「コレクターズパック」だと思いますw
来年のコレパも楽しみですね!

ヴレインズ!

こんにちは。
5月なのにあちーね…5月だから暑いのか…?


5月10日放送開始の『遊戯王VRAINS』見ました!
今回の遊戯王は放送時間が変わり遊戯王5D's以来の水曜日夕方枠に移行しています。
個人的には「水曜日夕方は遊戯王の日」と馴染みがある気がしますw

アニメ1話ではデュエルシーンの描写は特になかったので今後デュエルシーンがどうなっていくのか気になります。
特にリンク召喚以外の融合・シンクロ・エクシーズ、そしてペンデュラム召喚があるのか気になりますね。
また1羽の最後にスピードデュエルと言っていましたがスピードデュエルってあのスピードデュエルですかね。
DT(デュエルターミナル)で少しだけプレイしたことありますがスピードデュエルは縮小されていて若干物足りない感が…。
ただフィールドのスペースが縮小されているだけで基本的ルールはOCGと同じなので楽しめると言えば楽しめるんですけどね。

スピードデュエルと言えばスマホアプリの「遊戯王デュエルリンクス」で取り入れられているのがスピードデュエルですね。
リンクスとリンク召喚…まぁスピードデュエルも推しているということでしょうか。
ちなみに私は「遊戯王デュエルリンクス」はやっていません。と言うかスマホを持っていないないのでw
興味はありますがゲームをやるためだけにスマホ買うのもな…。


新アニメ「遊戯王VRAINS」これは面白くなりそうな予感がします。
やっぱり高校生主人公っていいなぁ…。
主人公:藤木遊作も遊星並のクール系なキャラで好感が持てます。
これから3年間「遊戯王VRAINS」楽しみです!

エフッエフッⅡ

こんにちは。
GWも終わりましたね。相変わらずゴロゴロと過ごして終わったわけですが…w


今日はこちら
CA3G0352.jpg
一応GWでの収穫物、プライズ品『ファイナルファンタジー オールスターズ クロック』をゲットしました。
前回のプライズ品と同様にFFディシディア(シアトリズムver)関係のプライズ品です。
FFと言えばディシディア(シアトリズムver)と言わんばかりのプライズ品はよく見る気がします。
あとはFF14のプライズ品なんか大手のゲームセンターなんかに行くと見るかな。
クレーンゲームって割とお金かかるんですけどなんかやっちゃうんですよねぇ、ゲットした喜びプライスレス。


FFと言えば現在プレイ中のFF14ですが来月には拡張パックも出ますね。こちらも非常に楽しみであります。
現在ネトゲはFF14だけですがFF14まだまだプレイしそうです。
FFも長いね!

お楽しみ集大成

5月になりました。世間ではGWですかねぇ。


今日はこちら
CA3G0351.jpg
4月28日発売の『マスターガイド5』を購入しました。
付録は『覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン』と『DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン』です。

マスターガイド今回も出ました。
遊戯王ARC-V3年の集大成ですね。
3年の作品毎に出ているマスターガイドですが今回で5作目、3年に1作なので15年の月日…遊戯王の歴史も長いw(汗

アニメとしての遊戯王ARC-Vは面白かったですけどOCGとしてARC-Vはペンデュラムはぶっ壊れの印象が強かったですかねぇ。
個人的に融合・シンクロ・エクシーズの販促と過去キャラの強化はよかったと思います。
ただ融合・シンクロ・エクシーズと3つも展開するのに期間が短かったことによるキャラクターデッキ強化の中途半端感が否めませんかね。
キャラクターデッキ以外は良かったかと。

遊戯王ARC-Vも終了し時代は新たに遊戯王VRAINSへと移り変わるのですが今後3年間どうなることやら。
新しいルールによる今後の展開も逃せないです。


3年間遊戯王ARC-Vの歴史お疲れ様でした。
次のマスターガイド6へ向けて遊戯王VRAINS楽しみです!


お楽しみはこれからだ!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: