新たな地へ

こんにちは。毎日寒いです。


2018年1月26日、本日は『モンスターハンター:ワールド』発売日!

CA3G0394.jpg
私も買いました!MHW!

私は今までPS4を持っていなかったためにMHWをプレイするためにはPS4本体も買わないといけない、という事で私が購入した商品は『PlayStation®4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack』です。
MHWとPS4がセットになった商品を購入しました。

この商品は数量限定商品ですが私は基本こういった限定商品はほとんど買いません。
この商品を知るまではPS4本体とMHWを別々買う予定をたてておりました。

と言うのもゲームソフト+ゲーム機の限定商品と言うのは大体がそのゲームオリジナルのゲーム機仕様モデルの発売だと思います。
実際MHWにもこの商品とは別に「LIOLÆUS EDITION」と言うゲーム機本体が特別モデルのセットがこちらも数量限定で発売されています。
私はこういった”特別モデルのゲーム機本体”が好きではないのです。
限定商品なのはいいのですが特別モデルだとなんだか他のゲームをやる時に非常に気になってしまって…「ゲーム機本体はノーマル限る!」な人なのですw

そのためPS4本体を別に買おうとしたときに「Starter Pack」の存在を知り、調べてみるとMHWとPS4本体はノーマルカラーのセットという事が判明してPS4ノーマルカラーとMHWを買うならセット商品のこちらの方がお得!という事で「Starter Pack」の購入を決めました。
ゲーム機本体って大事。


さて、無事にMHWとPS4を購入したわけですがまずPS4の小ささに驚きです。
2世代モデルのPS3を持っているのですがそれよりも小さくてスッキリしててPS4すごいなと思いました。
これは場所をとらなくていい感じ、PS3の邪魔さったらありませんでしたから…w


さてさて、いよいよPS4生活が始まりましたな!
まずはMHWに始まり後に控えているボーダーブレイクも気になります。
そして本体を購入すると他にも気になるソフトが出てくるものですな…w
PS4の今後の活躍にも期待できそうです。

さぁ!まずはMHWだー!
また新たなハンター生活の幕開けである…。
スポンサーサイト

ブレイクブレイク

こんにちは。
MHW発売まで1週間切りました。震えてきた…。


今週MHW発売で気持ちが盛り上がってる中さらなるニュースが飛び込んできました。
それは…

ボーダーブレイク家庭用発売決定!

ボーダーブレイクとは
セガが開発したアーケード向けゲームでありオンライン対戦TPSゲーム。
プレイヤーはボーダーと呼ばれる傭兵となり、ブラストランナーと呼ばれる人型ロボットを操る。
四種類の兵装を選択し、それぞれの特性を生かしながら目的達成を目指す。


ボーダーブレイクがついに家庭用に登場とは…。
ボーダーブレイク、昔プレイしてました。しかし昔も昔、プレイしていたのは2010年の8年前ですよ…w
稼働開始からプレイして約1年間プレイしていました。
約1年間のプレイで満足して今日までプレイはしてこなかったのですがボーダーブレイク自体は今でもバージョンアップを繰り広げており現在でも絶賛稼働中です。

私も8年前にプレイしてるさなか、家庭用発売されないかなぁと思いながらプレイしていましたが8年の月日を経てついに家庭用発売とは胸熱です。

家庭用ボーダーブレイクが発売される機種はPS4です。
PS4は今週発売のMHWのために買うとしてまさかボーダーブレイクまでPS4で出るとは…PS4始まったな!(遅っ
発売日は2018年リリース予定でまだ未定ではありますがこれは非常に気になりますね!
なお2018年2月1日からオープンβテストが開始されるようでその頃にはMHWのためにPS4も持ってると思うので参加できたら参加したい限りです!

ただ、ただ!
一つ気になることがあるとすればそれは…基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)という事。
うーん、これは…?
公開されているPVを見る限りではプレイ自体はフリーでできるようです。
ただどうも武器やパーツと言ったアイテム等がガチャっぽいんですよね。
プレイしてポイント溜めてそのポイントでガチャ回してアイテムゲット…と言った流れかなぁと予想。
ガチャは少し残念な気もしますがフリーでプレイできるならまぁいいかなぁと思うところ。
でも普通に月額でもいいのよ?むしろそっちの方がいいけどなぁと言うのが本音ですね。(PSO2を見ながら
まぁ家庭用が来るだけで相当うれしいですけどね!


とまぁ、2018年はMHWに始まりボーダーブレイクも控えてるとは…私のPS4始まったな!(2回目
ボーダーブレイクをプレイしていた方々は今後に期待ですね。
財布ブレイクがなつかしい…あ、でもMHWとPS4で財布ブレイクしそう…w

ブログ始め 2018

こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年成人の日が終わると今年も始まったな、と感じます。
正月休みは相変わらずゴロゴロと…w


2018年ですがまず真っ先に思い浮かぶことそれは…

2018年1月26日『モンスターハンター:ワールド』発売!

これですw

今月末にモンハン新作が発売されますね!
私も非常に気になっておりますが今作は発売ハード機がPS4となっており、私はPS4を持っていません。

つまり、

MHWをプレイするにはPS4本体毎買わなければならない!

う、うーん…w


毎回思いますが新しいゲームが出るのはうれしいですがハード機も切り替わるのは中々厳しいですね。
基本やりたいゲームだから買う、は当たり前ですがソフトだけならずハード機も買うとそれなりにお金もかかりますし、またハード機があるからと言ってあれもこれもゲームを買うわけでもなく基本”遊びたい”と思うのしか買わないので結局そういうのもなかなか出会えずにソフトあんまり買わないんですよね…。

一番新しい記憶の中で2013年にMH4をプレイしたいために3DSを買いました。
その後今日までに買った3DSのソフトはMH4、MH4G、MHX、MHXX、ポケモンと数えるほどしかソフトを買っておりません。
やりたいゲーム以外はほとんど興味がない()。


しかしまぁ、自分モンハン好きだなぁと思うw
PS2で第1作「モンスターハンター」からプレイを初めて「MHG」「MH2」とプレイし、「MHP」をやりたいためにPSPを購入して、「MHP2」「MHP3」とプレイし、「MH3」をやるためにWiiを購入し、「MH4」やるために3DSを購入して…今までの歴史の中でモンスターハンターあるところに新ハード機ありの歴史ですよ…w
その中でもWiiはソフト「MH3」しかもってないというねw

そんな歴史の中でPS4で新作モンスターハンターの発売…買うしかないんだよなぁ…(白目
まぁPS4は今後ゲームする上で必要なものとなると思うので致し方ないとは思うのですがハード機毎買うのって結構勇気がいる感じがします。
特に今回はコンシューマー機と言うのが大きいですね。
携帯機は気軽にプレイできるのが売りですがコンシューマー機は腰据えてプレイするものでありまた値段の方も携帯機より高額なので購入するのにも思い切りがいる気がします。
家にある最も新しいコンシューマー機だとPS3ですかね、PS3も格闘ゲーム専用機となっているんですががが。
最もPS4も購入した際には今後の格闘ゲームプレイするためのゲーム機になりそうです…w


今月末発売のMHW。そろそろ準備しないとなぁ。
さて、新しいハード機で発売のモンスターハンターですが今までのモンハンシリーズを一緒に遊んできた人はプレイするのかな?
そこのところ気になります。もしよければコメントでも。
またMHWをプレイする際はぜひよろしくお願いします!
そして今年もよろしくお願いします!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: