鋼のような心

2010年7月4日日曜日。
毎週日曜日17:00~17:30に放送されていた『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が最終回を迎えました。


鋼の錬金術師FAは2009年4月に放送されて最終回が2010年7月ですから1年3ヶ月放送されていました。
1年と言うのはあっという間ですねぇ。

鋼の錬金術師FA放送開始時には原作の漫画も連載中でした。
そして原作の漫画は2010年6月で連載終了に。
2010年7月にはアニメ版が放送終了ですから原作が終了してわずか1ヶ月程度でアニメ版も終了しています。
つまりそれは、最後の方はアニメが原作に追いついてきて原作とほぼ同時に終了する、といったことをなしとげているんですね。驚きです。


鋼の錬金術師は2003年にも第1期としてアニメが放送されました。
2003年のアニメは最初は原作通りに進んでいたもののすぐに原作に追いついてしまいそこからはアニメオリジナルで放送されていって今見ると鋼の錬金術師FAとはまったく別物と言っていいでしょう。
それでも第1期もそれはそれで面白かったと思います。

鋼の錬金術師FAが放送された当初は以前の鋼の錬金術師を見慣れていたため一部声優さんが変わって「こんなのハガレンじゃなーい」とかなんとか思っていたりもしましたが今となっては昔の鋼の錬金術師のキャストの方に違和感を覚えるのでしょうねw慣れとは恐ろしいw


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTとても面白かったです。
第1期の鋼の錬金術師も面白かったですが私は鋼の錬金術師FAの方が好きですね。
もちろん第1期には第1期の第2期には第2期の面白さがあると思います。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTお疲れ様でした。
とてもすばらしいアニメだったと思います。

ハガレン最高!

コメント

非公開コメント

No title

映画化決定じゃなかったっけ?
製作中だったような・・・

たまにはMOE日記書こうよ~(*・∀・*)

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

昨日?日曜日?に見たけど…いきなり弟が人間になってた!
しばらく見てなかったから知らなかった…。

最後どうなったのかもよく分からない(ρω<。)

No title

>>ルシちゃん
映画化決定ですね。楽しみです。

MoEはいつも何を書こうか迷って…結局書かずじまいで糸冬了という結果にw


>>FreeCatさん
エドとアル(主人公達)はもとの身体に戻るために長い旅をしてきました。
そして、ついにもとの身体に戻ったのです。
もとの身体に戻った二人はまたそれぞれの旅に出ました。
めでたしめでたし。

とこんな感じですねw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: