凸屋のおにぎり

ボーダーブレイクをやってきました。
現在のマップは新マップの『トラザ山岳基地 ~月下の砲煙~』です。
Ver.1.5からの新マップトラザ山岳基地。そのトラザ山岳基地から4つ目のマップが登場です。

今までのボーダーブレイクではメインステージとその中の配置内容でマップを区別してきましたが、その内容は多くて3つ(簡略A・B・C)と決まっていました。
しかしここにきてトラザDの登場と初の4つ目のステージが来ましたね。

このトラザDには理由があると言われており…

今年の5月のゴールデンウィーク期間に『トラザ山岳基地 夜間渡河』(トラザB)のマップが配信されましたがこのマップは非常に理不尽なマップと言われており愚痴も散々だったらしいです。
そのためかトラザBマップはわずか5日間という速さでマップが切り替わってしまいました。
このなんとも残念なトラザBマップをリニューアルしたのがトラザDと言われています。
そのためか新マップにもかかわらず1週間マップらしいです。


さて、このトラザDマップを遊んできました。
まず最初はカスタマイズからパーツ購入で『念願の修羅Ⅴ脚を手に入れたぞ
やっと修羅Ⅴ脚を買えました。

修羅Ⅴ脚は凸屋ご用達の脚パーツです。
ダッシュ速度がA+と現在の脚パーツの中で最高値のパーツです。
これにより華麗な(?)凸が可能となるのです。

パーツを購入して早速実戦に投じてみるも機体の性能に振り回される私w
脚が修羅Ⅴに変わっただけでもう動きがまるで違いますね。
速すぎてカタパルトに乗ろうと思ったらうまく乗れず、速いことをいいことにブースト吹かしすぎてすぐにブースト切れになったりとポイントも稼げずポイントが禿げる始末w

「私には修羅Ⅴを使いこなすことはできないのかw」とも思いましたが数戦してるうちに慣れてきて敵コアにおにぎり(41型強化手榴弾)をお届けするコア凸も何回か成功しました!

これはいいパーツw

いやぁ、修羅Ⅴいいパーツですw
敵コアを攻撃すると貢献ポイントが貰えるのですが、貢献ポイントが80↑で合計ポイントが100↑で総合1位を取ったのなんて初めてですよw

コア凸って ( ゚д゚)スゲェ…

と思いましたw


修羅Ⅴ脚も手に入って凸ラーとしてデビュー(?)した私の次の目標は修羅Ⅴ頭ですかね。
修羅Ⅰ頭は買ったのですが修羅Ⅱと修羅Ⅴにそれぞれニュード集積体を使い、ニュード集積体はなかなかでないのでまたしばらくここで停滞しそうな予感です。

ランクの方も今B3でもう少しでB2の試験が発生しそうです。
B2-3で修羅Ⅴ頭手に入れてB1に上がれたらなぁ、と思っていますがどうなるでしょうかね。

ヒャッハー!コア凸だー!


話題をもう一つ。
20100716_01.jpg
同ゲームセンター内で『とある科学の超電磁砲 スクエアクッション』を取ってきました。
クレーン内は現品限りで3つしか置いてなく「現品限りということは他にも取った人がいるのだろう、だったら取るのは楽かな?」と思って挑戦してみることに。
結果は400円で取れました。v(^ ^)v



クッションばかり取ってすごく邪魔ですw

また無駄にクッションを取ってしまったw
クッションはかさばるので部屋の隅のプライズ置き場に困るんですよねぇw
でもUFOキャッチャーやっちゃうwww不思議www

全2種類でもう一つ違う種類が配置されたのでもう一個取ろうかなぁとも思いましたが置き場所に困るもともに無駄遣いを避けるべきやめておきましたw

ゲームセンターではつい無駄遣いをしてしまいますね。自重しなくてはw


追記
カテゴリのモンハンをゲームと統合しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: