ポイント交換

こんにちは。8月に入りましたね。
世間では夏休み真っ最中でしょうか。
今年は一段と暑いですね。


先週末ボーダーブレイクをやってきました。
ボーダーブレイクでは7月26日~8月1日の期間、第2回イベントバトルが開催されていました。
第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』です。


7月のボーダーブレイクでは7月20日に新機体『ヤクシャ』が支給開始され、7月22日に第2回イベントバトル開催のお知らせがありました。
第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』、これは誰もがヤクシャの事だろうと予想したと思います。

しかし、第2回イベントバトル当日の26日。
まさかの『クーガーS型』の支給開始!!


そして第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』はクーガーS型だったんだよ!!

Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!


まさかまさかのイベントバトルでクーガーS型w
誰もがヤクシャであろうと予測していたのにここで『TSUMOIの逆襲!』(←ボーダーブレイク公式サイト『牛マンブログ参照
クーガー新型とは誰もが震え上がった事でしょうw

そして肝心のイベントバトル先週末やってきたところですw


第2回イベントバトルの感想は

と に か く や り づ ら い w

第1回イベントバトルと変わらず非常にやりづらかったですw
やはり慣れていない装備を使うとダメでしたw

まぁ、この事は前回のイベントバトル(前回の記事はこちら)でわかっていた事でしたから最初から割り切っていましたけどね。

イベントバトルはCPの変動がありませんから内容を好きなように楽しんでEPを獲得して素材なりキャラクターパーツなり機体カラーを交換するものだと思っています。

私はキャラクターパーツも機体カラーも今は特に気にしていないので今回も貯まったEPを素材と交換しました。
EPを2回素材と交換しましたがニュード集積体を一つGETできたのでよかったですw


イベントバトルでは上位5回分の獲得EPの成績が記録されます。
その5回分の合計ポイントによって全国集計でランクが決定し、ランクに応じてイベントバトル終了後にボーナスポイントがもらえます。
なので最低5回イベントバトルをやるのが賢いと言えますね。
今回もイベントバトルを5回はやれたので満足です。

現在のEPが300ちょっとありますからボーナスポイントが100以上もらえたらまた素材と交換したいと思います。



同日同ゲームセンターにて

いつものようにゲームセンター内でUFOキャッチャーのコーナーを物色していたらぬいぐるみが目に付きました。
このぬいぐるみは前々から欲しいなぁと思っていて過去何回か挑戦しているのですがなかなか取れません。
そして今日も挑戦してみる事に

まず最初に1回やってみたところ…

クレーンが景品まで届かない罠w

欲しかった景品が一番端にあったのでクレーンを伸ばしてみたところ景品の半分のところまでしかクレーンが届かず無理ゲーにw
とりあえず店員さんに報告して手前の方に位置をかえてもらいました。
気を取り直して挑戦してみるものの…

取れない…

取れないし帰ろうかなぁと思っていたところにさきほどの店員さんが登場し
「少し前に出しますね」と言ってぬいぐるみを少し前に出してくれました。

「店員さんがここまでしてくれるってことは取れるのかなぁ」と思いながらせっかく店員さんが前に出してくれたのでもう少しやってみることに

結果…

取れネーヨ!!ヽ(#`Д´)ノ

何回やっても動かないで諦めて帰りました…


店員の甘い言葉には気をつけましょう…
私の1000円を返してくれ(ノД`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: