無限大

2010年8月9日。
今日発売の週間少年ジャンプを買ってきました。

普段はジャンプを買わない私ですがジャンプを買ってきた理由は…
遊戯王OCGのとじこみ付録が付いていたからです!

とじこみ付録カードがこちら
20100809_01.jpg
機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)

機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)とは
アニメ『遊戯王5D's』に登場するイリアステルの三皇帝の1人、プラシドが持つ「機皇帝」の1体。


アニメ遊戯王5D'sに登場する機皇帝がついにOCG化ですね。
機皇帝シリーズがOCG化…はうれしいのですが個人的に残念なのは

機皇帝が1枚のカードだと言う事

アニメにおいては『機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)』は本体であり胴体パーツでもあります。
その本体に『ワイゼルT(トップ)』(頭部)・『ワイゼルA(アタック)』(左腕)・『ワイゼルG(ガード)』(右腕)・『ワイゼルC(キャリア)』(下半身)と各パーツを合体させて今回の画像のような『機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)』となるのです。

また各パーツの魅力は、各パーツにも種類があって『ワイゼルT3』・『ワイゼルA3』・『ワイゼルG3』など取り付けるパーツを変えることによってさまざまな効果をもたらす事もできました。

確かにOCG化するにあたって5枚のカードを必要とするのは無理なのかもしれませんが、願うなら5枚のカードであって欲しかったですね。
だってその方が魅力に溢れていると思いません?w


他の機皇帝シリーズも続々とOCG化される予定です。
8月21日発売のVジャンプ10月号には『機皇帝グランエル∞(インフィニティ)』が
8月20日発売のOCG公式カードカタログ「ザ・ヴァリュアブル・ブック13」には『機皇帝スキエル∞(インフィニティ)』と『機皇城』が同梱されるようです。


機皇帝シリーズいいですねぇ。
コレクションとして機皇帝シリーズ揃えますかね。

カード5枚の機皇帝、プロモーションカードでもいいから出ないかなぁw

コメント

非公開コメント

No title

ぅんぅん…機皇帝ゎパーツごとで欲しかったょね(ρω<。)

No title

>>FreeCatさん
やはり機皇帝はパーツで出て欲しかったですよね。
その方がロマン溢れますよねw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: