青春の一撃

PS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』のダウンロードコンテンツ(DLC)を購入しました。
購入したのは新規プレイアブルキャラクターである

マコト=ナナヤ

です。


DLCであるマコト=ナナヤは8月4日に配信されました。値段は800円です。
1週間遅れながらも無事購入する事ができました。

新規プレイアブルキャラクターであるマコト=ナナヤはアーケード版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』では登場せず家庭版のみ登場の新キャラクターです。

マコト=ナナヤ自体はストーリーモードで登場するので知ってる人は多いと思いますが、そのマコトが実際にプレイアブルキャラクターとして扱えるのだからこれはうれしいですね。


使用した感想といしてはなかなかのインファイターキャラクターではないかと思います。
腕にトンファー(?)のような武器をつけていて主な使用武器は素手+トンファーのようなものでありリーチが極端に短いです。

ドライブ技は「インパクト」
ドライブボタンを押し続けると専用ゲージが溜まっていき溜めた時間によって技のLVが変化し威力も変化するようです。

マコトはこのドライブボタンをうまく使いこなす事が大事なようです。
特に溜めMAXであるLV3を使いこなす事がキモのようですが如何せん常にLV3を出すのが難しいです(汗


マコト=ナナヤはなかなかいいキャラですね。
家庭版のみのキャラクターなのでバランス調整がどうなるか気になっていましたがいい調整ではないでしょうか。

またDLCキャラクターだからなのかマコトだからなのかわかりませんが
ディストーションドライブを出すとマコトだけカットインの演出が入りますw
なかなか作りこまれていますねw


最後に開発者の話ではDLCのプレイアブルキャラクターはマコト1人ではないらしいです。
これは今後の情報に期待ですね!


燃え上がれ あたしのソウル!これが…青春の一撃だー!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: