騎士道

こんにちは。9月になりました。
長いようで短い夏休みももう終わりましたね。

今回は長い間休止していたオンゲの記事を書きたいと思います。


まず、私が今やっているオンラインゲームは変わらず『Master of Epic(通称MoE)』をやっています。
MoEに関しての前回の記事が2009年7月9日なので実に1年以上も前の記事になりますねw

オンゲの記事を長い間休止していたのはある理由があるのですが約半年間くらいはMoEから離れていたためです。
2009年8月1日にMH3が発売されてからはMH3を遊んでいてMH3が落ち着いたころにしばらくMoEにインしていましたが、それから少しして2010年2月18日には遊戯王WCS2010が発売されそちらを遊んでいました。

遊戯王WCS2010も落ち着いて再びMoEにインしはじめたのは6月くらいでしたかね。
それから気持ちを改めると共に計画を立てていた新キャラの育成を始める事に。


----------ここからMoEの記事----------


MoEのキャラクター紹介第4弾です。

キャラクターはこちら。
20100901_01.jpeg
名前:ハーシェス
種族:パンデモス

6thキャラクターの「ハーシェス」です。

「あれ?前回の記事が3rdキャラの紹介だったのに4th・5th飛んでいきなり6thキャラクター?」と思いでしょうがハーシェスは実質6thキャラクターになります。

実際4th・5thキャラクターは存在します。
ですが4th・5thキャラクターは作ってはみたものの構成が煮詰まっておらず完成とは遠いキャラクターとなっています。
そんな4th・5thを差し置いて完成に近づきつつあるのが6thキャラクターのハーシェスなのです。


ハーシェスの構成は「素手槍盾(+神秘)」となっています。

私が今まで作ってきたキャラクターは魔法剣士や採掘召喚師にガンテイマーと割と魔法職が強いキャラクターばかりでガチな前衛キャラを作った事がありませんでした。
そこでガチな前衛キャラを作ろうと思い立ちました。

まずイメージとして考えたのが『騎士』です。(ナイトではなく騎乗して戦う方)
騎士とは馬に乗り、盾を構え、槍で戦うイメージだったのでメイン武器を槍にして盾キャラにすることに。
ガチ前衛を目指すものとしては盾を最大限に活用したいので調べてみたところ盾と神秘の複合技「プロテクトオーラ(通称:PA)」がステキ技みたいなので神秘も取る事に。
あとは包帯を取って前衛キャラとして育てていました。


とここでハーシェスを育てている最中にFSの人達がアリーナで対人戦をして遊んでいるのを目にしました。
対人戦も面白そうだなぁ、と思い見ていると対人戦を遊んでいる大体の人達が高着こなしに盾+αという構成で遊んでいるのに気づきました。
そしてハーシェスも少しいじれば対人戦で遊べるかも?と思い相談したり調べてみたところ素手スキルが優秀のようで、素手スキルは武器スキルにもかかわらず回復技も使える事から包帯の代わりにも何とかなると言う事。
そこで包帯を切って素手を取り前衛キャラでありつつも対人戦もできるキャラクターに育てることにしました。


そんなハーシェスも今ではそろそろ完成が見えてくるまでのキャラクターに育ちました。
なお、ハーシェスで対人戦はまだ1回しかやったことないですがもうボロボロでしたねw
対人戦を全然やった事がなかったのでまったく動けず立ち回りはおろかマクロから見直す始末でしたw
それでも対人戦は面白かったのでがんばって勝てるようにはなりたいですね。


前衛としてキャラクターは育ったので今度は対人戦に力を入れていきたいところだと思っています。


追記
カテゴリの追加・修正をしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おじゃましまーす♪

テスさんが久しぶりにMOE日記を書いたと聞いて
早速お邪魔しましたぁ(*・∀・*)

いまや新人さん&出もどりさんたちの間では
すっかり「ハーさん」が板についてきたテスさんですが
ハーサンって飲み屋で呼ばれていそうな名前ですなw

トールがよく似会う素敵なバイン姉さんですねw
PAの威力はこの間のナジャ&ガイア戦で体感させてもらいました。
盾ってすごいのね~( ゚Д゚) 私も盾やってみたいと思いつつ
ついつい生産キャラと育成のほうに力が入ってしまいます。
対人戦は・・・ウーンw やったら楽しいんだろうけど
イマイチ苦手なんですよねぇ^^; 運動神経鈍いし
きっと負けてばかりで悔しい思いをしそうなので
やめときます^^ いつかテスさんがアシンさんに勝つことを
影ながら応援してます!

お…

お侍さんは何処へ…
ものすっごい被ってるのが玉に傷ですが、
うちの槍っ子も早く、テスたんをぬっ殺せる様に
修行イタシマスw


初コメジャネ?

No title

>>ルシちゃん
ご希望にお答えしてMoEの記事書いてみましたw

PAは確かに強いですがSTの消費がかなりきついです。
ヒーラーさんのお力がないと維持は難しいです。
そんなわけでルシちゃんの手厚いリバを期待していますw


>>アマテラスさん
お侍さんは流浪の旅に出ました。…サムライ飽きちゃったw
アマさんも対人戦に殴りこみですか?対戦を楽しみにしていますw

コメントありがとうございます。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: