男は狼

10月に入り急に肌寒くなってきましたね。
夜も布団はまだ早いものの毛布を一枚追加して寝ています。


さて、ポケモンBWが面白くてつい忘れていましたが…

PS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』のダウンロードコンテンツ(DLC)である新規プレイアブルキャラクター。

ヴァルケンハイン=R=ヘルシング

を購入しました。


DLCであるヴァルケンハイン=R=ヘルシングは9月21日に配信されました。値段は800円です。

丁度その頃はポケモンBWで遊んでいて完全にスルーしていましたw


前回の記事のマコト=ナナヤに続いて2人目の新規プレイアブルキャラクター。

ヴァルケンハインはマコト同様ストーリーモードで先に顔出しがされています。
設定では六英雄の一人でありレイチェルの執事でしょうか。
なかなかステキな初老の男性ですね。


使用した感じとしては武器を持たずに己の肉体で戦うキャラクターで主に脚を使って戦う様子。
その長くてスマートの脚から繰り出される攻撃は武器を持たないながらもリーチのある攻撃が可能です。

ドライブ名は「ヴェーア・ヴォルフ」
これはドライブボタンを押す事で狼に変身します。

通常状態の人モードとドライブボタンの狼モードと2つのモードを駆使して戦うキャラクターのようです。
1キャラでは飽き足らず2キャラ分も使いたい!な人はいいのではないでしょうか。


マコトに続いてヴァルケンハインもいいキャラクターですね。
見た目も渋いオジサマ好きな人にはたまらないのでしょうかw

これで六英雄がまた一人プレイアブルキャラクターに。
いつしか六英雄が勢揃い…なんてことになったらいいですねw

あとプレイアブルキャラクターになりそうなのは十兵衛ですかねぇ。
十兵衛もまた人気でそうですねw


家庭用BBCSのDLCはもう一人追加されるらしいです。
残念ながら十兵衛ではないですが最後の一人?も楽しみですね。


狼モード…ガロンだこれ(笑)

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: