在庫処分品

いまさらですが

20101019_01.jpg

ポケモンぴあを買ってしまった件について。


ポケモンぴあとは
ポケットモンスターブラック・ホワイト発売直前特集な情報誌です。

今頃発売直前の情報誌…それもそのはずポケモンぴあの発売日は9月10日なのですから。


ポケットモンスターの新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日が9月18日。
そのポケモン黒白の発売直前特集としてポケモンぴあが9月10日に発売されました。

ポケモンぴあは前情報が少なく知らなかった人もいるかもしれませんがポケモンぴあの話題は水面下で注目を集めていました。

それもそのはず、ポケモンぴあの特別付録として初代ポケットモンスター赤・緑の最初の3匹のうち1匹(通常とは違う特別な特性持ち)がポケモン黒白で貰える!という注目な付録が付いていたのです。

そのためかポケモンぴあが発売されては複数購入者が大勢いたようです。
さらに販売部数が少ないことも拍車を掛け購入できなかった難民がたくさんいたとかなんとか。

そんなポケモンぴあをどうして今頃入手できたかと言うと…。

近くのコンビニに昨日まで売れ残ってた(笑)


私もポケモンぴあの発売は知っていました。
発売日の9月10日(こちらの地方では2日ほど遅れるため12日に)にコンビニで売られていたのを確認してました。
その時私は別にポケモンぴあは買わなくていいかな、と思っていたので普通にスルーしていたのです。

そしてポケモン黒白が発売され、月日が変わり10月になり、先週末のことです。


先週末16・17日でいとこが家に遊びに来ました。
そのいとこもポケモン黒白を買って持ってきていたのでポケモンの交換をしたりポケモンの話をしたりしました。

そのいとこはポケモン大好きで今までのポケモンシリーズも2色とも買ったり映画もかかさず見に行ってるようでした。
そんないとこだからポケモンぴあも買っただろうなぁ、と思い聞いてみるとポケモンぴあは買ってないとのこと。
と言うかポケモンぴあが発売されてたのも知りませんでしたw
いとこの家は田舎で家にはインターネットも引いていないので情報が入ってこなかったようです。

そこでダメもとで「10月のはじめまで近くのコンビニで売れ残ってたよ(笑)」と話をしてあげてついでにコンビニに確認しに行くと…まだ売れ残ってましたw
それをいとこに教えてやったら喜んでポケモンぴあを買って帰って行きましたw(しかも2冊も買っていったw)


そしてそんないとこの姿を見た私はポケモンぴあが無性に欲しくなったわけで…w
次の日まだ売れ残ってたら買おうかなぁ、な気持ちでコンビニ行ってみたら残り1冊売れ残ってましたw

と言うわけでポケモンぴあを買ったとさw


それにしても9月10日に発売されてよく今まで売れ残ってたなとw
再販も無いみたい?ですから買ってよかったのかもしれません。
いい買い物ができた…と思いますw


おまけ
20101019_02.jpg
ポケモンぴあの付録には初代ポケモンが貰える以外にもピカチュウのイヤホンが付いています。
なおセブンイレブン限定でクリーナーも付いていました。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: