脳内対戦

こんにちは。
11月に入りすっかり寒くなりました。
わが家ではコタツを導入したしだいです。


さて、11月になりましたがまだまだポケットモンスターブラック・ホワイト遊んでいます。
最近ではWi-Fi通信を使ったポケモンバトル(対人)を楽しんでいますよ。

私は今までポケットモンスターを青・ピカチュウ・銀・プラチナ・ハートゴールドと遊んできましたが、実はポケモンバトル(対人)を一度もやった事がありません。
大体いつもストーリーをクリアしたらそれっきりで満足してやめていました。


ポケモン赤緑~ルビーサファイアまでは通信ケーブルなどを使って通信するので友達が目の前にいないと通信できないので一人では無理ですし、DSのダイヤモンドパールではWi-Fi通信を利用して目の前にいなくても通信ができるようになったのですが、これは友達コードをお互いに登録した相手としか通信が出来なくて結局一人では通信する事ができませんでした。

これにより今までポケモンを買ってはストーリーをクリアしたり図鑑を埋めたりと一人でできる範囲でしか遊んでいませんでした。


ですが、ポケットモンスターブラック・ホワイトではWi-Fi通信が進化してなんと!全国の人とフリーで通信できるようになったのです!
これによりWi-Fi通信を利用して気軽にポケモンバトルが出来るようになりました。

これはぜひやってみたい!と思った私はポケモンバトル(対人)に初挑戦する事に。
しかし、今までポケモンバトルをやった事が無い私はバトル初心者でバトルの基本から勉強する事に…。

種族値や~個体値や~努力値や~などを勉強して卵を孵化させて育成して~とバトルの準備をコツコツと整えていきました。

そして、最低限のポケモン6匹を育て終えたのが10月終わり11月初めでしたかね、いよいよポケモンバトルデビューするときが。


初のポケモンバトル(対人)をやった感想は…

これは面白い(゚∀゚)

動画など見て前もって予習したり脳内シミュレートしたりしてましたがやはり実際にやるのは全然違いますね。
CPU戦とはまったく違いますし戦術も色々で想定外のことばかりでかなり難しいです。

ポケモン1匹についても相手の行動を読んで交換したりしなかったり、この技を使えば相手の裏を取ったり取れなかったりとバトルの駆け引きが熱いです。


やはり、実際にやってみるのと想像するのでは全然違いますね。
脳内シミュレート(笑)ですよw
また、バトルを重ねるごとに経験値が増えてより勉強になり知識も増えて強くなっていっている…ような気がしますw


ポケモンバトル面白いです。
まだポケモンは最低限でしか育てていませんが他にも気に入ったポケモンを育ててみたいです。

まだまだバトル初心者ですががんばりたいと思います。
Wi-Fi通信で遭遇したらよろしくお願いしますね。


ポケモンをこんなにやり込んだの初めてだなぁw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

でゎ今度FreeCatさんが相手してやんょ!
FreeCatさんゎ強いから
覚悟しておいたほうがぃぃょ(ρω<。)

No title

>>FreeCatさん
Wi-Fi通信ランダムマッチはやっているのかな?
マッチすることがあったらお手柔らかにw

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

ア、ア…アマテラスですよー…よー…
こそっとブログ始めたデスヨー
リンク貼ってもいいですかー?

No title

>>アマテラスさん
ブログ開設おめでとうございます(?)
こちらもリンク追加しておきます。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: