アルカディアムーブメント

月刊アルカディア2009年3月号を買ってきました。

アルカディアとはビデオゲームの雑誌です。
私は格闘ゲームの情報源として買います。

昔はアルカディアを毎月買っていたんですが最近ではたまにしか買わなくなりました。
最新ゲームはもちろん記事に取り上げられますが旬を過ぎるとその情報は載らなくなります。そのゲームの記事が見たいのに記事がないんじゃ買っても意味がないことに気づいてからは最新ゲームや興味がある記事があるときのみ買うことにしました。

今回買った目的はブレイブルーの記事があるからです。
格闘ゲームの情報源として買うと表記しましたがアルカディアにはゲームの特徴やシステム、テクニックなどが記事にされます。それが目的でアルカディアを買い格闘ゲームの勉強しているわけです。これがなかなかためになったりします。
今までもKOF、ギルティギア、メルブラなんかのゲーム目的でアルカディアを買ってきましたね。


さてブレイブルー。2月にムックが発売されます。
ムックとは格闘ゲームの攻略本とでも言うでしょうか、通常技や必殺技の詳細が事細かく載っているものです。
このムックも格闘ゲームをするにあたってためになることが多いのですよ。より深くゲーム内容を知ることにも繋がります。

ムックも今まで色々と買ってきました。ブレイブルーのムックも楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アルカディアと言えばアーケードゲーム専門の雑誌っていうイメージがあったけど,他のゲームのことも載ってたのかな

アーケードでの格ゲーは俺には敷居が高くて出来ません…w

No title

>>ランさん
アーケード&ビデオゲーム=格ゲーと言うわけではないです。
音ゲーやレースゲームはアーケードで、シューティングゲームはビデオゲームですね。格ゲー以外にもそんな情報が載ってたりします。(主に格ゲーなのは確か)

>>アーケードでの格ゲーは俺には敷居が高くて出来ません…w
完全新作が狙い目です。
シリーズものは過去のシステムを継承しているのが多いので若干不利かもです。その点新作はスタートが同じなのでまだいけるでしょう。
あとは時間とお金とセンスですw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: