お宝採掘隊

最近になって朝の寒さを感じて布団から出るのがつらいとです。
12月ですし本格的に冬の到来ですかな。


今日はこちら。
20101209_01.jpg
ぱにぽに6巻初回限定版(新品)を手に入れました。
これ欲しかったんですよね。

ぱにぽには第1巻が2001年9月27日に発売されています。
2005年にはアニメ化がされて、漫画は現在も月間Gファンタジーにて連載中です。


私がぱにぽにと出会ったのはアニメからなんですよね。

時をさかのぼること2005年夏。
ある日、私は深夜にTVゲームをしていて「そろそろ寝るかな」とゲームを終了し、テレビのチャンネルをビデオからテレビに戻したその時、テレビでアニメが放送されていました。

私は深夜アニメはあまり見ないのですがアニメ自体は好きなので「ついでだしちょっと見てから寝るかな」と気晴らしのついでにそのアニメを見てみたら…。

なにこれ…超面白いんですけどw

そう、その時偶然に見たのがアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』だったのです。

もうその1話を見ただけでハマりましたw
次の日にはぱにぽにについて調べ上げて本屋にぱにぽにの単行本を買いにいきましたよw

そして、その時発売されていたぱにぽにの単行本が第7巻だったのです。

なのでぱにぽにの単行本を買い始めたのが第7巻からなんですよね。
第7巻も初回限定版があったので初回限定版を買いました。

第7巻なので当然第1巻~第6巻まで出ているために第1巻~第6巻の通常版を買ったのですが、実はぱにぽには第3巻から初回限定版が発売されているんです。
私がぱにぽにと出会ったのが第7巻ですから第3巻~第6巻までの初回限定版は当然のごとくすでに売っていませんでした。

第3巻~第6巻までも初回限定版が欲しいなぁ、と思いも入手するすべがなかったのですが、入手するすべがあるとすればオークションしかない、と思い当時はオークションで手に入れようと考えていました。

しかし、オークションを利用するには会員登録が必要であり、月額であり、クレジットカードも必要でありとその利用規約が私は嫌でオークションも諦めることにしました。
なので入手する手段がなくて初回限定版は諦めたんですよね。

もう諦めていたため過去の初回限定版のことは気にもせずに今まで過ごしてきました。


そして、今年2010年12月。
ふと、思い立ったかのように「ぱにぽにの過去作の初回限定版とかまだあるんだろうか?」と思いオークションを覗いてみると…未だに出品されてました。

「まだ出品されているんだ…いいなぁ、欲しいなぁ」と思いオークションを見てみると…どうやら昔と利用規約が変わっているようでした。
昔は月額であり登録にもクレジットカードが必要だったのに、今は会員登録だけで上限5000円まで落札のみなら無料でオークションが利用できるようになってました。

これはオークションが利用できる!と早速登録して、入札して、この『ぱにぽに6巻初回限定版』を手に入れたんですよね。
諦めていたものだったので手に入った時はうれしかったです。


まずは欲しかった一つを手に入れることができました。
これであとは第3巻、第4巻、第5巻の初回限定版が欲しいですね。
オークションも利用できるようになったので手に入りやすくなったと言えるでしょうけど、如何せん日数が経ちすぎてますね。もう5年以上前のものですから。
そしてやはりできるだけ新品が欲しいんですよね。

駄目元で今後もオークションのチェックをしてみますか。


おまけ
同じくオークションで
20101209_02.jpg
ぱにぽに第1巻を落札しました。
これは上記のぱにぽに6巻初回限定版を出品していた人が同時期に出品していたものです。
ぱにぽに第1巻は持ってますし、これは新品ではないんですがぱにぽに第1巻帯付き初版と言うことでなかなかレアな品物かと思って、出品者が同じなので一緒に落札したものです。

新品が欲しいといえば欲しいですが第1巻の初版の新品とかまず無理でしょうw
これでもなかなかレア物なのでいい買い物ができたと思います。

第2巻帯付き初版とかもないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: