ブログ始め 2011

遅れながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年になりました。
また今年も一年が始まるんですね。


2011年最初の買い物は、発売されてからも買っていなかった
20110103_01.jpg
Vジャンプ 2月号』と『遊戯王5D's 2巻』を買ってきました。


Vジャンプ 2月号
久しぶりのVジャンプ。
買ったのはもちろん特典カードが付いていたからですw

特典カードはこちら
20110103_02.jpg
機皇神マシニクル∞(インフィニティ)
アニメ遊戯王5D'sに登場した機皇神マシニクル∞が早くもOCG化です。

このカードのアニメ登場は割りと新しいのにもうOCG化とは早いですね。
『機皇帝』をコストに召喚する機皇帝の上を行くカードです。

新しい『機皇』なんですけどぶっちゃけ私はあまり好きではないですwうん、デザインがw
『機皇帝』シリーズは好きだったんですけどw

なんだか次回のアニメの回で最後の『機皇』が登場するとか、Vジャンプにイラストが載ってましたけどこれもないなぁw
アニメでは新たに『機皇兵』と言うカードが登場しましたがこっちのカードの方が好きです。
逆にこっちのカードの方がOCG化されないか気になりますよw


さて、Vジャンプを見てみると、なんだかか春からはまた新しい遊戯王がアニメ化されるとか…。
Vジャンプでは一足先に今月号から漫画化されましたがその名も『遊戯王ZEXAL(ゼアル)』。



正直主人公が微妙…w
なんだかこのゼアルからまた新たな召喚方法が加わるみたいでエクシーズ召喚?とかなんとか…。
シンクロ召喚にも馴染みになってきてまた新しい召喚方法が加わるのか…。
なんだか遊戯王も色々と複雑になってきたなぁ。

アニメや漫画も面白いかどうかよくわかりませんがとりあえず新・遊戯王が気になるので見てみますかねぇ。


遊戯王5D's 2巻遊戯王5D's 2巻の特典カードがこちら
20110103_03.jpg
カタパルト・ウォリアー
効果は「ジャンク」と名の付くカードをリリースして相手にそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

「ジャンク」限定ながらもこの効果はあれですね、初代遊戯王の「カタパルトタートル」を思い出しますね。
モンスターを弾として発射する…w

漫画版の遊星は「ウォリアー」系を使うもののアニメとはまったくの別物。
ただ名前が「ウォリアー」なので「ウォリアー」系の効果が発生するのはアニメ版のカードでも漫画版のカードでも使えるのはいいですね。

それにしても漫画版遊戯王5D's。
キャラクターがアニメ版と違いすぎるw
アニメに出てきた名のあるキャラクター達が出てきたと思ったら設定は完全にオリジナルキャラクターですw
アニメと微塵も関係ないw

ただ、その中でもクロウがBFを、鬼柳がインフェルニティをと使ってたりとデッキに面影はあるみたい。
しかも、その使ってくるカードがまた漫画版オリジナル!ときてその展開がなかなかな面白い。

漫画版遊戯王5D'sはキャラクターはオリジナルでもそのデッキはアニメと内容が沿ってあることからカードだけは期待が持てますw

もう何のカードを使うかだけが楽しみといっても過言ではない、そんな漫画版遊戯王5D'sですw


アニメにせよ漫画にせよ登場カードがOCG化される時はwktkするものですね。
新アニメも始まることだし今年も遊戯王が熱い!…のですかね?

コメント

非公開コメント

No title

あけおめですょ~(o ̄ω ̄)ノ

え、もう5D's終わるの?
やっぱりシンクロモンスターがダメだったんぢゃ…。
よし!今からでも遅くないからシンクロモンスターを全部作り直そう!

No title

>>FreeCatさん
あけましておめでとうございます。
5D's終わるんですかね?たぶん別枠ではないかなぁと思っています。
アニメ版5D'sは面白いのでまだ続いて欲しいですね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: