太陽の中心

2011年1月21日発売のVジャンプ3月号を買ってきました。

特典カードはこちら。
20110124_01.jpg
The supremacy SUN(ザ・スプレマシー・サン)』

このカードはVジャンプで連載中の漫画遊戯王GXで登場するP(プラネット)シリーズの一枚ですね。
数々登場するPシリーズの最後の一枚になるのかな?

漫画版遊戯王GX好きです。
その中で登場するPシリーズはいいですね。
Pシリーズで今のところOCG化されているのは5枚ですが漫画に登場する全Pシリーズはもう少し多かったはず、いつの日かPシリーズが全種類OCG化するのかも楽しみです。


Vジャンプで今一番気になってるのが『遊戯王ZEXAL(ゼアル)』ですね。
誰もが気になっているんではないでしょうか。

アニメはまだ先ですがVジャンプでは漫画が連載中。
気になる2話目は…いよいよこれから展開が広がるってところでしょうか。

しかし、遊戯王ゼアルは賛否両論なんですかね。
私個人的には…微妙かなw
まだ漫画版を2話しか見てないですが内容が少し子供っぽいかな、と。

遊戯王の中心層は小学生~中学生あたりだと思います。
遊戯王5D'sはライディングデュエルなるものでバイクに乗ってデュエルします。
バイクに乗るのは免許がいりますし、その免許が取れるのも最低16歳からでしょう。
おのずと対象の年齢が上がって小学生などは置いてけぼりになってしまうかもですね。

そこで主人公を中学生にして小学生や中学生などがより親近感が沸く作品にしたのかもしれません。
遊戯王ゼアルは小学生などには受けがいいんではないでしょうか。
ただまぁ、私にとっては少し子供っぽいので微妙かな、と言うわけですね。

それでも好きな遊戯王ですから今後の遊戯王の楽しみでもあります。
これからの遊戯王にも期待ですね。


遊戯王5D'sはやっぱり終わっちゃうのかな…?

コメント

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

初代遊戯王の主人公ゎ高校生ですょ!
GX主人公ゎ…中学生から高校生くらいでしょうかね?
5D'sゎ…アキの胸の発育状況から考えて…高校生から大学生!

遊戯王OCGゎ確か対象年齢が12歳以上だったはずだから
それくらいの年齢設定がそもそも妥当なのです(o ̄д ̄)b

No title

>>FreeCatさん
歴代主人公は(初登場時)
初代遊戯王・武藤遊戯は高校生
遊戯王GX・遊城十代は高校生
遊戯王5D's・不動遊星は18歳、ちなみに十六夜アキは16歳ですね。

遊戯王ZEXAL・九十九遊馬は中学生ですから対象年齢で言えば妥当ではありますね。
それでも私は主人公は高校生くらいが好きですw
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: