終焉の夜

MHP3ことモンスターハンターポータブル3rd。

集会所に殴り込みをかけたのがこちら
あれから一ヶ月…ついに、

村・集会所のクエストを全部クリアしました。

村の最終クエストのために集会所上位相当の装備を手に入れるために集会所に殴り込みをしましたが、集会所は集会所で一からのスタートです。

上位クエストを受けるためにはまずは集会所下位クエストをクリアしていく必要があります。
下位クエストは難易度が村クエスト相当となっているために特に難しいことはなかったです。
コツコツとクリアをこなしていき下位の最終クエストもクリアしていよいよ上位に。
そして上位に入ってからが本番です。

上位に入りたては下位装備なために武器防具も心もとないです。
そこでまずは上位装備を作ることに。
これがまた時間が掛かります。

防具や武器を作るために素材を集めないといけないのでモンスターをいっぱい狩っては装備を作ります。
とりあえずは上位でも通用するであろう装備を作ったらまたコツコツと残りのクエストをクリアしていきました。

上位はとにかく下位と比べてモンスターが強くなっているのでなかなかガンガン進めることができなかったですね。
そしてまたクエストの数が多いことw
そこでと言っては何ですが、MHP3は私のフレもプレイをしていて短い時間ながらもフレと一緒にやる機会もあったのでその時はここぞと言うばかりに一人じゃめんどそうなクエストを消化してましたねw

一人の時は武器や防具に必要な素材を集めて、フレと一緒の時はクエストを消化する。
そんなプレイを続けていたら装備もそこそこ充実してきたので村クエストで最後に残っていた上位相当のクエストをやってみることに。

準備もバッチリして挑戦したらなんとかクリアできました。
これで村クエストは完全制覇です。
残すは集会所のみ。

集会所のクエストも少しずつクリアしていき、最後の方になるとあれだけ最初はきつかった上位クエストが割りと楽になっていました。
そして集会所すべてのクエストをクリアしてこれで村・集会所すべてのクエストを全部クリアした私は思いました。

あぁ、終わったな…


これでMHP3は一段落ついたところでしょうか。
2月に入ってからは「まだ終わらぬか、まだ終わらぬか」と唸っていたものですw
なぜかってそれは…

遊戯王WCS2011…ファンタシースターポータブル2インフィニティが発売されるから。

これが発売される前にはどうしても終わらせたかったですね。
ですがまだまだMHP3も遊びつくしてはいないと思います。

そう、モンハンはまだ終わってはいないのだ

まぁ、とりあえずはMHP3も一段落着いたのであとは発売を待つばかりです。


あぁ、WCS2011楽しみだなぁ~w



……

………

ェ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

WCS2011出たら勝負しようなぁ(o ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄o)

No title

>>FreeCatさん
WCS2011楽しみですねw

No title

あれ、PSPo2iは…?

No title

>>ランさん
でかでかと大文字で書いてるでしょうにw
PSPo2iモタノシミデスネ
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: