新世界の皇帝

20110225_01.jpg
2011年2月24日発売の『遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS』を買ってきました。
同日発売のVジャンプ攻略本も一緒です。


毎年発売を楽しみにしている遊戯王WCSシリーズ。
今年も出ましたWCS2011。前作の記事はこちら

4月からは遊戯王ゼアルが始まって遊戯王OCGの名称も変わります。
遊戯王WCSは毎年2月に発売されるのですが、来年の2月と言えば遊戯王ゼアル真っ盛りではないでしょうか。
なので遊戯王5D'sとしてWCSが発売されるのは2011が最後ではないかと思われます。


気になるWCS2011の収録パックは『STORM OF RAGNAROK(STOR)』までです。
遊戯王5D's最後のパックである『EXTREME VICTORY(EXVC)』は発売日が2月11日で収録が間に合わなかったようで収録されていません。
WCS2011が遊戯王5D's最後の作品でありながら最後のパックであるEXVCが収録されていないのは残念で仕方ありません。
TGとか組めたらよかったのに…。

またこれは攻略本の情報になりますが収録パックがSTORまでであることもありストーリーの方も少し前の話でまとまっているようです。
アニメ遊戯王5D'sでは最後の敵(おそらく)であるゾーンが登場していますが、WCS2011のストーリーはイリアステルの三皇帝・チームニューワールドがWRGPに参戦しているところまでとなっています。
最終的にチームニューワールドに勝利することでストーリークリアとなり、その先のアポリアなども出てきません。
これもやはり遊戯王5D's最後の作品でありながら残念なところではありますね。


遊戯王WCSの魅力といえばなんといってもWi-Fi対戦でしょう。
しかしWi-Fiを楽しむためにはカードがないと始まりません。
そこで毎年恒例のカード集めですがこれがまたつらい…。
まぁ、乗り越えるしかないんですけどね。

WCS2011。
まずはストーリーをクリアして、次にカードを集めて、そしてWi-Fiに突撃だー!


遊戯王WCS2012は遊戯王ゼアルで3DSで出るんですかねぇ?

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: