スピードの決闘

2011年3月30日水曜日。
毎週水曜日18:00~18:30に放送されていた『遊戯王5D's』が放送終了になりました。


遊戯王5D'sが放送開始されたのは2008年4月2日より。
前作『遊戯王GX』の後期アニメとして放送されましたね。

遊戯王GXが面白かったために後期アニメの遊戯王5D'sにも期待が持てましたが、放送当初はどうなるのかと不安でしたね。
「ライディングデュエル?なにそれおいしいの?」でしたしw

だけど基本はやっぱり遊戯王。
ライディングデュエル専用かと思ったらちゃんとスタンディングデュエルもあってよかったです。
確かに売り(?)のライディングデュエルの方が多かったですけど。
それでもライディングデュエルもスタンディングデュエルと基本変わらないので熱いカードバトルが見て取れました。

実に3年の遊戯王5D'sでしたがもっと見たかったですねぇ。かなり好きな作品でした。

前作遊戯王GXが終わって遊戯王5D'sが始まるにつれてOCGの方でも商品名が遊戯王5D'sシリーズと変わりました。
そして今回遊戯王5D'sが終わり新たに『遊戯王ゼアル』がアニメ放送開始されます。
それに伴ってOCGの商品名も遊戯王ゼアルシリーズに変わります。
前作遊戯王GXも3年間で遊戯王5D'sも3年間でしたけど遊戯王は3年のペースで更新していくのでしょうか。


遊戯王GX・遊戯王5D'sと続いて毎週水曜日夕方6時放送でしたが、遊戯王第4部作目になる遊戯王ゼアルでは4月11日より毎週月曜日夜7:30放送と時間帯が今までと違っています。
変わるのはいいですけどやっぱり遊戯王は毎週水曜日夕方6時放送がよかったですね。
なにせ6年間慣れ親しんできましたからねw

それにしても遊戯王GXから6年も経つんですか…時間の流れはあっという間だと思います…。
今度はこれから遊戯王ゼアルが3年間ですかね?
遊戯王ゼアルも最初は微妙と感じでも後々いい作品に思えるようになるのかもしれません。
遊戯王ゼアルも楽しみですね。


遊戯王5D'sお疲れ様でした。

ライディングデュエル アクセラレーション!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと人」というところの評価企画です。
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: