陣取り合戦

こんにちは。
満開だった桜も散り始めました。
お花見ももう終わりそうですね。


今日の写真はこちら。
20110415_01.jpg
デジモンジントリックス ウエハース
カード1枚入り。メーカー希望小売価格105円。


デジモンジントリックスとは
ネットにカードを登録することによりネット対戦(オートバトル)ができるトレーディングカードです。

デジモンジントリックスは3つの方法で展開しており、お店で売っているブースターパック、カード自販機カードダスで売ってる自販機ブースター、そしてお菓子売り場で売っているウエハースの3つがあります。


前にVジャンプで紹介されていてデジモンが好きでトレカ好きの私は『ネット対戦ができるトレーディングカードゲーム!?』と聞いて興奮しましたw
ですがよく見てみるとこれはオートバトルということ。
オートバトルと聞いてではちょっと興奮が半減しました。
それでもトレーディングカードとしての重要性もあり欲しいなぁと思っていました。

しかし、これがどこにも売ってないw

そしてしばらくしてスーパーにウエハースが入荷していてとりあえず買ってみることにしました。
それから買い物に行くたびにちょこちょこウエハースを買っていましたね。

他にも色々お店を回ってみましたがどうにもどこにもブースターパックとカードダスが売ってない始末…。
仕方ないのでウエハースだけ買っていましたが、最近ではウエハースだけでいいかなと思えてきました。

元々興味本位で買ってみたものですしまたブースターとかカードダスやってたらお金掛かりますしね。
ちょこちょこウエハースが買えればいいかなとw


そしてウエハースをちょこちょこ買う日々…。
ノーマルカードばっかでレアカードが欲しいなぁと思っていたところ…。

20110415_02.jpg
オメガモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにレアカードが出ました!
しかもカードリストを調べてたところこのオメガモンはウエハースで1番のレアカードだとか!
これはうれしすw
ちょこちょこ買ってきてこういうレアカードが出た時が一番うれしいですねw


これでとりあえずの目的は果たしましたw
ウエハースではウエハースのみの収録数があるために全カードが揃うわけではありませんが、ウエハース分だけでもこれからも揃えていきたいですね。
まだ見ぬレアカードを求めて…。


陣取りゲームとか子供の頃遊んでたなぁ…。
あ、ウエハースは美味しく頂いていますv(^ ^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

昔、びっくりまんチョコを大量に買って…
シールだけとってほとんど捨ててたょ( ̄ω ̄;)
君もするはずさ(o ̄艸 ̄)

No title

>>FreeCatさん
買い物に行ったときに一つ買うくらいでそんなに大量には買わないですね。
ウエハースはおやつとして頂いていますw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: