決闘連合

5月21日発売のVジャンプ7月号を買いました。

遊戯王カードの付録が付いていないVジャンプを買うのも久しぶりです。
お目当てというか買った目的は遊戯王の漫画が気になるからですw

現在連載されている遊戯王の漫画は「遊戯王ゼアル」と「遊戯王5D's」の2作品ですね。


遊戯王ゼアル
遊戯王ゼアルですがちょっと物足りませんかねぇ。
いまのところ内容がアニメのコミカライズものとなっています。
遊戯王ゼアルは漫画版のほうが連載が早かったのですが月1の雑誌と月4のアニメとでは差が激しくすぐにアニメに追いつきましたね。

これからなんですがアニメ基準のコミカライズとなるのかそれともここから漫画オリジナルとなるのか…が気になります。
アニメのコミカライズ通りならやはりちょっと物足りない感じになりますかねぇ。
これからも気になります。


遊戯王5D's
こちらはアニメと一風変わって完全にオリジナル内容で漫画が進んでいます。
注目なのはついにでてきた双子の龍亜と龍可ですかね。
なんかちょっとダークな雰囲気で出てきましたけどこれでアニメに出てきたシグナー全員が出たことになります。
アニメの主要キャラクターだっただけに漫画版のシグナーの面々の今後の動きが気になります。

気になるといえばもう一つ。
漫画では決闘龍というキーワードが出てきますがこれが漫画版5D'sのドラゴンに当たるのでしょうか。
この決闘龍ですがVジャンプ前々回に始めて出て来た時にはこれも漫画オリジナルのドラゴンだったんですが、持ち主も漫画オリジナルのキャラクターでした。
漫画版シグナー達の決闘龍も出てくるだろうと思っていましたが今月号でついにでてきました。
これも漫画オリジナルであるのかと思っていたら…なんとアニメ版シグナードラゴンのオマージュドラゴンが出てきましたw名前も姿も若干変更が掛かっているものの同じドラゴンというw
漫画版ドラゴンを期待していましたがアニメと同じドラゴンという…これはこれで熱いようなきがします。

アニメと漫画で作品は違えどこういったサプライズは好きですねw
アニメと漫画で作品が違うからこそ今後の展開がかなり気になります。


遊戯王の漫画も面白いですなぁ。
個人的にはゼアルより5D'sの今後がきになりますw
来月以降も買ってしまうかなぁw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もう遊戯王=デュエルモンスターズなんだなぁ…

色んなおもちゃで闇のゲームとかやってた時期が懐かしいw

No title

>>ランさん
今や遊戯王といえばカードゲームの代名詞。
カードゲーム好きな私としてはカードゲームは好物ですが、最近のにはあまりついていけない感があります。
漫画読むのがゆったりしてていいかもしれませんw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: