10%増量中

どうもこんにちは。
この度はメモリを増設してみました。

メモリを増設する前は2GBだったんですが特に気にしていませんでした。
私のPCにはノートン先生が入っているのですがいつだったかのVerUPでメモリ使用率?みたいな項目が出るようになりました。
そこでたまに出るメモリ使用率過多のポップアップ…。
今まで気にしてなかっただけで本当はメモリが足りてなかったのかな?と思ってメモリを増やすことにしました。

増やしたメモリは+2GBで計4GBとなりました。
私のPCはXPの32bitなので実はメモリは最大3GB弱しか読み込みできません。
それでも1GB増やすよりは2GBの方がいいかなと思い+2GBに。
今のPCは4GBがスタンダードなのでこっちのほうがいいでしょう。


メモリが増えたことにより少しだけ早くなったような気がしないでもありません。
まぁ、今までもそんなに無理な使い方をしていたわけではないと思いますが。
これで少しでもメモリ使用率過多が減ってくれればいいと思っています。

このPCを買って2年過ぎました。
使える間は大事に使っていきたいものです。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: