環境変化

20090222_01.jpeg
Vジャンプ2009年4月号を買ってきました。
今月も先月に続いて遊戯王OCGの付録カードが付いています。

2009年4月号の付録カードがこちら。
20090222_02.jpeg
堕天使アスモディウス
このカードは漫画版遊戯王GXに登場したカードですね。
トークンを生み出すカードで注目されそうです。私はトークンカード大好きですw


その他の情報として2009年3月の新禁止・制限カードの情報が載っています。

遊戯王OCGでは年に2回、3月と9月に禁止・制限カードのリストが更新されます。
これはゲーム性のバランスを整える制裁と言ったところです。これによりバランスよくゲームが保たれるわけです。
これにより現在猛威を振るっているデッキが弱体化されて今後また違ったデッキが出てくるんですね。
新禁止・制限についてはVジャンプ2009年4月号本誌で確認する他、「遊戯王5D'sOCG」公式ホームページで確認できますよ。


他には4月稼動予定のDT第5弾、4月18日発売の新パック「ANCIENT PROPHECHY」、スターターデッキ2009、Wiiの「Wheelie Breakers」、ニンテンドーDSの「STARDUST ACCELERATOR WCS2009」の情報が載っています。

スターターデッキ2009ではまさかのロード・ウォリアーが登場です。
アニメで登場してまだ日の少ないカードがスターターデッキのメインを飾るとは思いもしませんでした。これによりまた新しい遊星デッキを作ってみたいですね。

DSのWCS2009。発売まであと1ヶ月ちょっとです。
WCS2009もWi-Fiを使ったオンラインデュエルができるでしょう。楽しみです。


相変わらず一番注目しているのはDSのWCS2009です。
早くオンラインデュエルがやりたいものですw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: