正義と闇

こんにちは。
雨はじめじめして嫌ですね。


今回は遅くなりましたが遊戯王GX9巻と遊戯王ゼアル1巻を買ってきました。
遊戯王GX・ゼアルともに発売日は6月3日です。

買おう買おうと思っていてネットで買うかなと思ったらなんとネットでは売り切れ状態…。
ネットで復活したら買うかなと思っていたら一向に復活しないままそのまま放置状態に。
後日買い物に行く予定があったのでそのついでに売ってたので買ってきました。


20110614_01.jpg
遊戯王GX9巻

9巻の特典カードは『E・HERO エスクリダオ』
十代が使用したカード。


漫画遊戯王GXは9巻でついに完結です。
その9巻の内容は…打ち切り感がひどいw

さぁ、これからどうなる!?と言うところでいきなり話が急展開に進み最終話まで一気に加速。
あっという間に終わってしまいました…。

そんな遊戯王GXでしたがこれも仕方がないことなのかもしれません。
遊戯王GXと言えば遊戯王2作目の作品です。
アニメではすでに終了し、3作品目の遊戯王5D'sもアニメは終了しています。
アニメ・漫画共に遊戯王作品は4作目に突入していままでGXが続いていたのが不思議なくらいです。
そんな中やはり打ち切りの話があったんじゃないかと思います。

遊戯王GXはアニメ・漫画共に好きでしたね。
特に漫画はアニメとはまた違うオリジナル路線で登場するカードも楽しみでした。

だがしかし

急な打ち切り(?)で中途半端間がいなめない…。
特にM・HEROとかこれからだったと言うのにちょっとの登場で終わってしまった…。
カード化だってまだ2枚しかされていないのに…V・HEROだってこれからのカード化を楽しみにしていたのに…。
M・HEROもV・HEROもプラネットシリーズももうカード化しないままおわってしまうん?
まだ希望は…ないだろうなぁ…非常に残念です。

ともあれ遊戯王GXお疲れ様でした。
また次回作にも期待したいですね。


20110614_02.jpg
遊戯王ゼアル1巻

1巻の特典カードは『カチコチドラゴン』
これは完全新規のカードでしょうか。


漫画遊戯王ゼアル単行本化早すぎですw
あまりにも早すぎて本の厚さが若干薄いw

遊戯王ゼアルはVジャンプに連載されてから今まで買ってきたので内容は全部把握済み。
プラス週間少年ジャンプだったかな?その読みきり漫画が収録されていました。

それにしても早すぎですよねぇ。
1巻の収録がVジャンプ7月号の収録で、Vジャンプ7月号が5月21日発売。
その話が6月3日発売の1巻に収録とかどんだけ早いんだろうか。
帯には続きが読みたければVジャンプ8月号へとか書いてありますしね。
すごくタイムリーです。

遊戯王ゼアルも面白いですね。
1巻の続き…Vジャンプ8月号がすごく気になりますw


遊戯王GX・ゼアルと単行本化されるので5D'sも一緒に単行本化されてもよかったのにと思うのは私だけでしょうか?
今後の漫画版遊戯王は5D'sとゼアルに決まり!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

GXゎ変なヒーロー出したのが失敗だったね…
エアーマンゎ神がかり的なカードだったのに…
まぁ効果ゎ勝手につけられたんだけど…

あとライトエンドとダークエンドもよかったのに…
まぁ勝手にシンクロモンスターにされたみたいだけど…
そして最後にE・HERO使ってるのが問題だね…

ZEXALゎセキラさんの感想文読んでから買うかどうか決めるゎ(o ̄艸 ̄)

No title

>>FreeCatさん
漫画版HEROは割りと好きですね。
M・HEROもこれからと言うのに終わってしまって残念です。

ゼアル1巻の話はシャークと徳之助のバトルのみです。
どちらもアニメのコミカライズとなってますね。
アニメを見ていたら漫画は必要ないかも…むしろ次号からのゼアルの展開がどうなるか期待ですね。

No title

「かっとビングだ オレ!!」つぼりましたw

No title

>>novaうさぎさん
『デュエル始めようぜ!!(by遊馬』
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: