地図とコンパス

こんにちは。7月になりましたね。
いよいよ夏突入でしょうか。今年も暑くなりそうですね。


今日紹介したいのはこちら。
20110704_01.jpg
マップス ネクストシートです。
マップス ネクストシートは長谷川裕一氏の漫画作品です。

この本自体は私が買ってる本ではありません。
この本を買っているのは私の父ですね。

父は長谷川裕一氏の本が好きなようでこの本の前作である『マップス』や別作品である『クロノアイズ』も買っていました。
それにつられて私もいくつか本を読んでいました。

クロノアイズに関しては今でも父の本棚に入っているので割りと新しいですがマップスに関しては結構古い作品だと思います。
私が小学生くらいでしょうか?マップスを呼んだ記憶があるのは。


このマップス ネクストシートはマップスと同じ世界観を有しています。
正直昔に読んだマップスの記憶はほぼ皆無ですね。
それでもこのマップス ネクストシートが面白いこと。

今発売されているのは13巻まででそろそろクライマックスなんでしょうか。
13巻である複線も回収されて「これ面白すぎだろう」と思ったわけです。
そして今回紹介にいたるわけです。


私も父が買う本を見るにつれて長谷川裕一氏の作品はとても好きになりました。
マップス ネクストシートもそうですがクロノアイズも面白いです。

マップス ネクストシートがこうも面白いと前作のマップスもここにきて気になります。
マップスはまだ家の押入れの中にあるのかなぁ。

マップスまた改めてみて見たいです。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: