魔法使いの夜

こんにちは。梅雨も明けていよいよ夏突入ですね。
今年もすでに暑すぎる…。これからが本当の地獄だ…。


今回は久しぶりにMoEの記事を書いていきましょう。
前回のMoEの記事が2010年9月10日なので…また1年近く空いてしまってますねwうーん、長い間だw
それではどうぞ。


--------------------


MoEのキャラクター紹介第5弾です。

キャラクターはこちら。
20110715_01.jpg
名前:フレリズ
種族:コグニート

5thキャラクターの「フレリズ」です。

前回のキャラクター紹介の記事で6thキャラクターの紹介をしましたが、その中で言われていた空白の5thキャラクターです。
現在のフレリズのスキル構成は「メイジ(魔法使い)」となっています。


さて、なぜ空白の5thキャラクターだったかというと…フレリズは元サムライでしたw

MoEで人気No.1と言える(かもしれない)職業サムライ。
MoEをやってるからにはサムライの一人は作らないとね、と思いたったのが事の始まり。
サムライキャラ「フレリズ」の誕生でした。

立派なサムライになるためにスキルを上げに上げメインスキルも90↑になり育成もいよいよ終盤を迎えようとした時、私はふと思ったのです。

サムライ飽きた

サムライ強いです。確かに強かったです。
だけどやってることが…戦技して自動戦闘…包帯巻いて自動戦闘…次の敵へ自動戦闘…自動戦闘自動戦闘自動戦闘…

やってることが単調すぎて全然面白くない…

そして私はサムライに飽きて新キャラを作ることにしましたとさ。
そうして5thキャラクターは放置となり6thキャラクターを育てることになりましたとさ。

そんな理由から6thキャラクターの方が先に完成してしまったんですよねw


さてさて、そんな中6thキャラクターが完成してしまって「また新キャラ作りたいなー」と思いました。
6thキャラクターが割りとガチな前衛キャラクターとなったので今度はガチな後衛キャラクターを作ろうかなということになったわけです。

新しく垢を取って新キャラを~…とも思ったんですが、全然使っていない4thと5thキャラクターがいました。
放置しておくのももったいないのでガチ前衛6thキャラクターの裏キャラである5thキャラクターのフレリズをガチ後衛へと改造することにしたのです。
まさかの前衛キャラから後衛キャラにw


サムライで培った近接スキルを時石に詰めて売り飛ばし資金を作り、どうせなら完全新規からとキャラクターを作り直し(名前風貌は同じに)、また1からメイジとして育成を始めました。
習得したスキルは破壊魔法、回復魔法、強化魔法の3つ、これに魔法熟練も取ってメイジの道を歩み始めました。
純魔法使いは作ったことがなかったのでなかなか面白いです。

そんな新フレリズも回復強化が80↑になりPTでヒーラーとして活躍できるくらいに育ちましたね。
ただまぁ…破壊が上げづらいです…。
メイジなのに今は主にヒーラーとして活躍してますw


サムライから一転メイジとして生まれ変わったフレリズですが今では立派になったと思います。
メイジもなかなか面白いです。
今で8割がた完成してますから破壊を上げれば完成が見えてきます。
破壊がなかなか上げづらいですががんばりたいですね。


無事迷走から抜け出した5thキャラクター。
一人残った迷走中の4thキャラクター…。
さてはて4thキャラクターの行く末はいかにw乞うご期待?w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むむっ!ここにきて5thの謎が明らかに!

ガチな後衛・・・(´・ω・`)踊り子ですかな?

No title

>>novaうさぎさん
4thの謎は明らかになるんでしょうか…誰にもわかりませんw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: