召喚師の夜

こんにちは。8月になりましたね。
夏休みの人はあと1ヶ月切りましたでしょうか、しっかり遊びましょう。


今日は最近オークションで買った商品の紹介でも。

①サモンナイト2(PSone Books)
20110805_01.jpg

こちらは廉価版のサモンナイト2です。
新品未開封。

私は通常版のサモンナイト2を持っています。
と言うのもサモンナイトシリーズを最初に買ったのがサモンナイト2でしたね。

もう昔の話ですがとある日になんか面白いゲームでもないかなぁ~とゲームショップでソフトを物色していたところ、目に入ったのが新作のサモンナイト2でした。
それまでサモンナイトのことを知らなくてS・RPGのこともよくは知りませんでした。

実はサモンナイト2はパッケ買いなのです。
絵が好みだったのでそのまま衝動買いをしましたw
そしていざゲームを遊んでみると…これが非常に面白い
これを機に私はサモンナイトにハマリ、またS・RPGが一番好きなゲームジャンルへとなったのです。

そんな思い出の品のサモンナイト2。
廉価版販売になりましたが通常版を持っていたため別にスルーしていました。
通常版を持っていたら普通廉価版は買いませんからね。

今回買ったのはある思い立ってのこと。
それは下記の記事に続きます。


②サモンナイト(通常版)
20110805_02.jpg

こちらは通常版のサモンナイトです。
難有り新品。

サモンナイト2にハマッタ私は当然1も欲しくなりそこで買ったのが廉価版のサモンナイトでした。
中古で通常版を買うのも嫌でしたし廉価版新品には特典が付いていたので廉価版を買いましたね。
これでとりあえずサモンナイト1と2が揃い当時はこれで満足していました。

月日が流れサモンナイト3が発売されサモンナイト4も発売されました。
当然3も4も買い遊びました。

それからさらに月日は流れて去年の12月ですかね。
オークションを初利用することになったのです。

そしてここで思ったのがサモンナイトシリーズの持ってないものが欲しいなぁと思ったのです。
コレクション魂に火がついた瞬間でしたw
そうした理由により通常版サモンナイトを、そして上記の廉価版サモンナイト2を買うことになったんですね。

この2つを買ったのにはもう一つ理由があります。
それはサモンナイト1とサモンナイト2は後にニンテンドーDSにも移植しています。
私はこのDS版も1と2両方買いましたw

そこで1と2はコンプしようと思って上の2つを買ったのです。
これによりサモンナイト1が通常版と廉価版とDS版、サモンナイト2も通常版と廉価版とDS版が揃いましたねw
どんだけすきなんだ私w


③サモンナイト体験版
20110805_03.jpg

最後はサモンナイト体験版です。
こちらは中古品。

これはオークションを利用するまで存在を知りませんでしたね。
オークションで出品されているのを見てこれはコレクションに欲しいなぁと思い買ったのです。
買ったのは中古品ですのでちょっと傷とかが気になります。
これは後々新品が安く出品されたら買い換えたいなぁと思っています。
とりあえずはレアである体験版が手に入ったので良しとしますか。


以上最近買ったサモンナイトの品々ですな。

サモンナイト好きです。サモンナイト面白いですよ。
正直私のゲーム感を変えたゲームといってもいいでしょう。
ちなみに私が好きなのはナンバリングタイトルの方、外伝系は好きではなかったりします。


今までに発売されているのはサモンナイト4まで。
そのサモンナイト4も2006年発売…もう5年も前になります。

サモンナイト5はもう出ないのかなぁ…。
サモンナイト5の発売を心より楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: