煉獄の名の下に

こんにちは。9月になりました。
夏休みも終わりましたね。
日中はまだ暑いですが日が暮れるとすずしくなってきてます。
秋もそろそろでしょうか。


今日はこちら
20110907_01.jpg
遊戯王5D's 3巻』を買いました。

特典カードは『インフェルニティ・ジェネラル』です。
効果は手札が0枚の時に発動するインフェルニティ独自の効果です。
漫画では鬼柳京介が使用するカードですね。

鬼柳京介はアニメ「遊戯王5D's」でも登場したキャラクターです。
アニメの際にもインフェルニティ郡を駆使してハンドレスコンボを魅せています。
漫画でも同様にインフェルニティ郡を使いますね。

ただアニメと漫画版で違うところはインフェルニティに特徴があることですね。
特に漫画版だとインフェルニティのモンスターが中世の軍隊における兵種をモチーフにしたと思われるモンスターが登場します。
アニメから見た感じだとちょっと浮いてるように見えるかもしれませんね。
ただこのインフェルニティは私は割と好みかもw


漫画版5D'sはアニメ5D'sとデッキの共通のテーマが見えます。
ウォリアーやインフェルテニィやBFなど、アニメが終わってしまった分漫画でこれからのデッキテーマが補足・強化されていくとうれしいですね。

漫画版遊戯王5D's面白いです。
これからも期待ですね。

コメント

非公開コメント

No title

始めますて、こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

これが噂のズババナイトですか!?
え、インフェルニティって言ってるぢゃまぃかって…?
これ…ズババナイトぢゃまぃのですか( ̄ω ̄;)

だって絵が似てるし、エクシーズ用の効果だし…。

No title

>>FreeCatさん
ズババナイトに似てなくはないですけど…w
効果はシンクロ補助って感じなんでしょうけど今だとエクシーズもありですね。
シンクロにもエクシーズにも使える…これだけ見ると強いカードに思えてくる不思議ですね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: