蒼が来るW

(`・ω・´) シャキーン

12月17日発売
PS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』買いました。
CA3G0088.jpg


略してBBCSEX。
前回の記事で紹介したBBCSのアップデートVer.といった感じでしょうか。
対応機種はPS3・Xbox360・PSVitaとなっています。

BBCS(PS3・Xbox360)→BBCS2(PSP・3DS)→BBCSEX(PS3・Xbox360・PSVita)
BBCSシリーズとしてはの3作目のソフトになりますね。
PS3のソフトとしてはBBCSの2作目に。

アーケードではBBCSからBBCS2に変わったことにより家庭用ではキャラクターの性能だけでもとVer.UPで対応してきました。
それでも細かいところまではBBCSのままでした。
BBCSからBBCS2に変わりさらにBBCS2もVer.UPしていくなかで限界だったのでしょうか、Ver.UPではなくBBCSEXとなりBBCS2の完全版として発売されました。

前作BBCSでは追加キャラクター(マコト・ヴァルケンハイン・プラチナ)は購入して追加されていましたが今回は最初から使えます。
さらにアーケード版のVer.UPで追加された『レリウス=クローバー』もBBCSEXでは追加されています。
現在アーケード版と寸分違わずのまさに完全版ですね。


どこかの記事で見たような気がしますがBBCSシリーズはこれで最終版だとか。
次回作は新作になるとどこかで見たような気がします。
次なる新作も楽しみですね。


ちなみに私が所持しているPS3のソフトはこれで3本目。
BBCTとBBCSとBBCSEXの3本だけ…。
私のPS3はブレイブルー専用機になっているでござるw

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: