神の采配

2011年12月17日発売のVジャンプ2月号を買いました。

特典カードはこちら
20111221_01.jpg
オシリスの天空竜

OCGで実際に使える神のカードの3枚目の登場です。

原作遊戯王で有名な神のカード。
ゲーム「遊戯王デュエルモンスターズ4」の特典カードとしても一度登場しましたね。
その時の特典カードはプロモーションカードであるために実際のOCGでは使えないカードでした。
そして実際のOCGでも使えるように調整されたのがこのカードです。

『オシリスの天空竜』の他にも『オベリスクの巨神兵』『ラーの翼神竜』もOCG化されています。
私が持っているカードを確認しましたら『オベリスクの巨神兵』は持っていたもののなぜか『ラーの翼神竜』は持っていなかった(笑)


Vジャンプは今や遊戯王のために買っていますな。
それは遊戯王の漫画が面白いから。
特典カードが付いていなくても今は毎月買っていますw

アニメは放送終了した遊戯王5D'sも漫画版ではまだ続いているし、遊戯王ゼアルも面白い。
特に楽しみなのは漫画版で登場したカードがいつかOCG化されるんではないかというワクワク感がいいです。
アニメのカードはすぐにカード化されるので私はどちらかと言うと漫画版のカードがOCG化されるほうが好きだなぁ。

漫画版のカードといえばプレミアムパック14でまさかの遊戯王GXのM・HEROがOCG化されたとか。
こういう漫画版のカードがOCG化されるのがたまらなくイイw
特に遊戯王GXは好きだったのでなおさらです。


アニメもいいですが漫画版の遊戯王も面白いね!

V・HEROもOCG化されないかなぁ…w

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: