蒼の力

3月1日日曜日に購入した品第1弾。
20090304_01.jpeg
まずはブレイブルー プレイヤーズガイドです。

これは通称「ムック」と呼ばれるもので格闘ゲームの攻略本のようなものです。
内容は主に各通常技・必殺技の性能、システムの解説、各攻略情報、技フレーム表、とキャラクターの情報が細かく載っています。まさに格闘ゲームの攻略本と言えるでしょう。

格闘ゲームをするにあたって使用キャラクターの技の性能を知ることは大事なことです。
性能を把握していないとゲームができませんからね。
ゲームを触ってみてある程度はわかりますが事細かな詳細についてはわかりかねます。その点を補ってくれるのがゲームの攻略本、つまりムックの出番なわけです。

さて、ブレイブルーのムック。
始めに思ったのが厚みが薄い…です(汗)

今までにもKOFやギルティギアなどのムックも買ってきましたがそれにくらべると厚さが半分くらいしかなくて「これは中身は大丈夫なんだろうか?」と思いましたw

おそるおそる中身を見てみると…
解説に画像が使われていますがちょっと小さい、技の説明もちょっと短いと今までのムックと比べたら少し内容が薄いような気がしましたね…。ちょっと残念感が漂ってます。

内容的にはこんなもんでしょうか?新作ゲームだからなのかキャラ数が少ないのかもう少し詰まっていてほしかったものです。

個人的には買ってよかったと思っています。これで少し強くなれた!…らいいなぁw


3月4日の報告
月刊アルカディア2009年4月号を買ってきました。
ブレイブルーのムックとも合わせてブレイブルー強くなりたいものです。




コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: