ぱわふるでにっこり

3月1日に購入した品第2弾。
20090305_01.jpeg
ぱにぽに11巻 初回限定版です。

本来3月1日に買い物に行ったのはこれを買うためなのですw
欲しかった本は初回限定版なため本当なら予約をした方が確実です。ですが予約するのをすっかり忘れてました(汗)。
予約を忘れているのに気が付いて予約しようとしたらすでに予約を締め切っていたというしまつ、かなり焦りましたね。仕方がないので店頭販売に望みをかけたわけです。

ぱにぽに11巻は2月27日が発売日でした。しかし私が住んでいるところは東京都心ではありません。
普通の単行本がこちらで発売になるのは1日~2日送れて店頭に並ぶことになります。そこで発売日から2日後の3月1日に買いに走ったというわけです。

買いに走った店、それはゲーマーズです。
まず普通の町の書店では初回限定版といった品はなかなか入ってきません。マイナー?な本の場合ならなおさらです。
町の書店を除くとなるとあとはアニメグッズなんかを扱っている店しか望みがないわけです。アニメグッズを取り扱っている店と言ったらゲーマーズやアニメイトではないでしょうか。
さいわいにもゲーマーズもアニメイトも私が住んでいる県内にあります。距離もわりと近い方だと思いますし(ゲーマーズまで電車で約30分)、ゲーマーズの方がアニメイトより近いのでゲーマーズの方に行ってきました。

ゲーマーズに無事到着。
さっそく店内を見回ると新作コーナーにぱにぽに11巻 初回限定版を発見!初回限定版が置いてあってホッとしましたよ。

ぱにぽにに限らずゲーマーズやアニメイトなんかでは漫画や雑誌にお店の特典が付いていることがあります。今回購入したぱにぽに11巻にも特典が付いていました。
ゲーマーズの特典はメッセージシートが付いていましたね。上記写真の下半分に写っているのが特典のメッセージシートです。
こういった特典は町書店ではないのでちょっとお得ですね。まぁ、私は大概の本の購入は町書店で買っていますがwだって近いですもんw

ぱにぽに11巻 初回限定版の特典付録は「レベッカ宮本大百科」です。
これはベッキー(レベッカ宮本)のすべて?が載っている特別冊子です。これでベッキーのことがまるわかりですよ!中身もビッシリです。これが欲しかったと言っても過言ではありません!w


ぱにぽに11巻 初回限定版、無事に買えてよかったです。
「限定版」の言葉に弱い私はドキドキでしたね。確実に欲しいものは予約をするのが一番ですね。
みなさんも買い忘れて後悔しないように注意してください。

コメント

非公開コメント

あら

ぱにぽにってまだ漫画ではやってるのね~

限定版は発売の結構前に予約を締め切ってたりして、予約分しか注文しなかったりするから、情報はこまめに仕入れておかないとね…w
元書店員情報でしたーw

No title

>>ランさん
ぱにぽにまだ連載されますよーw

>>限定版は発売の結構前に予約を締め切ってたりして、予約分しか注文しなかったりするから、情報はこまめに仕入れておかないとね…w
町書店はこのスタイルが一般的ですかね。そのために店頭販売で限定版が並ぶことは少ないと思います。
私は限定版の注文はオンラインショッピングを利用するのが多いですねw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: