帝王の威厳

こんにちは。
2012年5月21日、今日は日本各地で金環日食が見れる日ですね。
私は…見てないですwというか雲が厚くてどっちにしろ見れなかったかなと。


今日はこちら
CA3G0104.jpg
『遊戯王OCG ストラクチャーデッキ 帝王の降臨』3箱です。

2012年から再度リアルOCGに興味が出てきた私。
今度はデッキ作りに挑戦してみようと思っています。
そこでまず買ってきたのがストラクチャーデッキ・帝王の降臨です。

私は帝が好きです。
そこで帝デッキを作りたいなぁと思って帝王の降臨を3箱買いました。
このストラクチャーデッキ・帝王の降臨は発売日がなんと2007年12月15日という実に5年前のもの、よく今まで絶版されずに残っていたものです。
未だに絶版ではありませんがさすがにそろそろ絶版になるだろうと思いなくなる前に買ってみました。


これで帝デッキの必要なパーツの大半が揃います。
特にメインの帝は必須ですね。
これに併せて他に必要なカードを買っていく感じですかね。チマチマ集めています。

ストラクチャーデッキも構築済みデッキなのでこれだけでも遊べますが、本格的にデッキを作りたいのであれば複数買いが必要になりますね。
他には再録カードなんかもストラクチャーデッキに収録されるのでそれ目当てで買うとかですか。
このようにストラクチャーデッキは入門用としては適しています。


今回はとりあえず帝王の降臨を3箱買いました。
他にも色々ストラクチャーデッキが出ていますが気になったものがあれば買っていこうかと思います。
そしてデッキ作りができたらいいなぁと思っています。

そういえばスターターデッキ2012年版を買わなくては…w

コメント

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

帝デッキということゎランク6のエクシーズですね!
ランク6ゎなかなか優秀な奴が揃ってますが、
ランク5のほうがょぃ奴が多いです(o ̄ω ̄)b

なのでFreeCatさんのゼンマイと勝負ですね!(o ̄艸 ̄)

No title

>>FreeCatさん
遊戯王はエクストラデッキにお金が掛かりますね。
メインはともかくエクストラもこれから揃えていかないと…。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: