お助けマン

2012年9月27日木曜日。
毎週木曜日に放送されていたSKET DANCEが放送終了となりました。


SKET DANCEが放送されていた期間は2011年4月~2012年9月まで。
約1年半の放送でした。

SKET DANCEはアニメを見るまで存在を知りませんでした。
私は夕方6時枠のアニメが好きで今までも見てきていたためそのままの流れで見始めました。

最初の方は存在も知らなかったためキャラクターも掴めず普通に見てましたが、日を追うごとにその面白さがわかるようになり、最近までずっと面白く見てました。

放送中には銀魂とのコラボ放送もありました。
銀魂との関係は漫画SKET DANCEの作者が漫画銀魂の作者のアシスタントをしていてその後独立してSKET DANCEを作品したとのことです。
確かにどおりでSKET DANCEの作品は銀魂の色を見る内容となっていたと思いますね。

アニメSKET DANCEの存在を知りそれから週間少年ジャンプでもたまに見てましたがストックはまだありそうでしたねぇ。

確か現在連載中のSKET DANCEの登場人物は高校3年生だったと思います。
連載開始時は高校2年生だったのでアニメも高校2年生編を放送してきていました。
その後アニメの方も話が進みそろそろ3年生編突入かなぁのところで放送終了です。
ここで放送終了したのはキリがいいからかもしれませんね。


さて、SKET DANCEも放送終了し木曜夕方6時枠の後釜はなんとまた銀魂(第3シーズン)ですw
SKET DANCE銀魂もまだ現在連載中ですから放送終了期間にまたストックをためて復活ですよw
銀魂どれだけ放送されるんですかw


銀魂も人気作品だからこそこうやって放送されるんでしょうねぇ。
SKET DANCEも放送終了してストックが貯まったら2期をやって欲しいものです。
SKET DANCE第2期期待しています。


SKET DANCE1年半お疲れ様でした。
また楽しみにしています。

俺たち学園のサポーター、スケット団ッス!

コメント

非公開コメント

評価企画参加へのお誘い

こんにちはです。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「スケット・ダンス」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです
ttp://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: