ブログ始め 2013

こんにちは。
ずいぶんと遅れましたが新年の挨拶を。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2013年になりました。
また新しい年が始まりですね。


今日の記事はこちら。


1月8日に重大発表があると話題になっていたポケットモンスター公式サイトですがついに発表されました!
それは…ニンテンドー3DSでポケットモンスターの新作発表です!

その名も…『ポケットモンスター X・Y



まずはじめに思ったこと

ついに色じゃなくなったー!w

XYって何wなんなのw今まで色(宝石の時点で怪しいがw)だったのに色が売りだと思ってたのに!w

うーん、これはちょっとショックですねw

あとまだ開発途中の映像ですがどうもフル3Dっぽいです。
ポケモンの魅力はドット絵だと思っていた私にとってはこれもショックでした。

サモンナイト5といいポケモンXYと言い時代はもうドット絵は古いのでしょうか。
ファミコンやスーパーファミコンの時代からゲームを楽しんでいる身としてはドット絵にはすごく魅力があります。
今でも3D化というのは苦手です。

だとしても新作が出るのはうれしいかぎりであります。
ただ今回のポケットモンスター新作はペースが速すぎますね。
いくらBW2がマイナーチェンジ版といえと去年出たばかりなのにもう新作とは…。
これだけペースが速いとクオリティが心配ですね。

今出ている情報だとすでに新御三家の発表と発売日が2013年の10月であること世界同時発売ということです。


ともあれポケットモンスターの最新作、期待しないわけはありません。
2013年の夏にはモンスターハンター4が10月にはポケットモンスターですか…3DSいきなり飛ばしてきたなw
まだ発売日等は先なので今後の情報に期待ですね。

まだ3DSを持ってない私ですがこれは買うことになりそうだ…w
あ、XYのマイナーチェンジ版はZですか?w


ポケットモンスターオフィシャルサイト


追記)タイトルを修正しました。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: