ナイトロード

20090316_01.jpeg
3月14日発売の「遊戯王5D'sOCG スターターデッキ2009」を買ってきました。
デッキのパッケージを飾るのは「ロード・ウォリアー」です。

収録されているカードには遊星が私用したカードに加えてX-セイバー等が収録されています。
(セイバー繋がりかセイバーザウルスやセイバー・ビートルなんかも…w)
主に戦士族を中心とした収録になっているようです。詳しい収録内容は遊戯王Wikiを参考にするといいですよ。

結構スターターデッキ2008とかぶるカードがあります。遊星関係のカードは2008と同様なものが多いようです。基本戦術も2008の戦術に加えてX-セイバーが絡んだ感じでしょうかね。


パッケージのロード・ウォリアーを中心としたデッキを考えてまず一つ買いましたが、ロード・ウォリアーを生かすのはなかなか難しそうです…。
レベル8な点とチューナーはロード・シンクロン固定+チューナー以外が2体いる点が厳しいです。
これはちょっと考え物ですね…。

とりあえずはスターター2009も3つ買う予定ではあります。
収録内容にも使えるカードがあるのでパーツ取りなんかに使えますからね。


スターターデッキ2009を買った後、シングルカードを見て
20090316_02.jpeg
レッド・デーモンズ・ドラゴン(WJMP Ver.)」を買いました。
だって200円だったんですものw(モザイクは店の名前が写っているためです。一応伏せておきます)

これは週間少年ジャンプの付録カードだったものです。安かったので思わず買っちゃいましたw
ちなみにこのカードは持っていませんでした。出た時期がちょうど遊戯王カードを辞めていた時期だったので…。

なにげにシングルカードを買うのはこれが初だったりしますw
なかなかシングルカードを買うのに食指が動かないもので(個人的に高い買い物だと思っているので)ちょっと緊張しましたw

カードも安ければ色々とシングル買いもするんでしょうけどなかなか…ね。
でも欲しかったカードを手に入れたときはニヤニヤするものですねw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: