魅惑の踊り子

こんにちは。そろそろ2月も終わりです。
最近周辺の景色の中で梅の花が咲いているのを見ます。
もう春が近いですね。


今日はこちら
CA3G0134.jpg
2月21日発売のVジャンプ4月特大号を買いました。
付録は『ハーピィ・ダンサー』です。

まさかのハーピィの新規カードの登場です。

ハーピィとは原作遊戯王に登場する孔雀舞が使用するカード郡で「ハーピィ・レディ」が代表するカードです。
ハーピィシリーズもいくつかのカードが出てきましたが2007年のハーピィ・クイーン以降は長いこと新規カードが出ていませんでした。
そのために過去のシリーズとして定着していましたが2013年2月16日発売の『LORD OF THE TACHYON GALAXY(LTGY)』でまさかの新規カードが登場しました。
そしてこの「ハーピィ・ダンサー」の登場です。

過去のテーマがまさか最新パックで強化されるとは思いませんでしたね。
過去のテーマは暗黒界や代行天使といったストラクチャーデッキで強化されるものだと思っていました。
通常のパックで強化されるとは…。

ですがこれは逆に今後も通常パックで過去のテーマが強化される可能性があることを示しているのではないでしょうか。
新規カードはもちろんのこと過去のカード群にも思い入れを持っているプレイヤーはいると思います。
そういう過去のカード群が現代にプッシュされるというのはうれしいものですね。
私もどちらかと言うと過去のカード群の方が思い入れがあるほうですw


3号に続いたVジャンプの付録もこれが最後です。
まだ次回の付録を楽しみにしています。

今後も過去のテーマが強化されるといいですね。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: