精霊世界

3月になりました。春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0135.jpg
遊戯王 デュエルターミナル マスターガイド』です。
発売日は2013年2月26日です。

なんと異例のデュエルターミナルのマスターガイドが登場です。

※デュエルターミナルとは
コナミデジタルエンタテインメントのトレーディングカードアーケードゲーム。
1プレイ100円で1枚のカードが排出される。カードとゲーム内容は『遊戯王OCG』と連動しており、本作の排出カードは遊戯王OCGでも使用できる。

要するにデパートなんかに置いてある子供向けのカードを使って遊ぶアーケードゲームの遊戯王版ですね。

と、それだけならマスターガイドとかは出なかったと思います。
マスターガイドが出た理由のひとつとしてはデュエルターミナルで排出されるカードの背景には独自の壮大なストーリーが設定されているためです。

デュエルターミナルでは第1弾~第14弾まであって弾を追うごとに新カードが追加されてきました。
カードが追加されると同時にその裏にあったストーリーも追加されてきたわけです。
そしてそのデュエルターミナル背景のストーリーはちょろっとだけ公開はされているものの詳しい内容の公開はされていませんでした。

そこでこのマスターガイドの登場です。
このマスターガイドでは今まで語られてこなかったデュエルターミナル世界の出来事をまとめた一冊となっています。
いわばデュエルターミナルの設定資料集となっているのです。

私もデュエルターミナルには興味がありました。
私の場合はカードというよりやはりその背景のストーリーが気になっていましたね。
しかしどの記述を見てもあまり詳しい内容は載っていませんでした。

そこにこのマスターガイド。
歴史を追う形のストーリーの内容に加えてカードイラストなどで詳しく説明されています。
もうデュエルターミナルの世界感がよく記されていてとても満足いく品でした。
マスターガイドによりカード一つ一つの関係性を知り新たな見方ができたと思います。
あのカードとあのカードにそんな繋がりが…みたいな。


なお、マスターガイドには特典カードがついてきます。
ジェムナイト・パール』と『ダイガスタ・エメラル』2枚です。
2枚ともデュエルターミナルで実録されたカードで付録へと再録されました。
2枚とも強力なカードなので実用性は高いです。
ちなみに2枚ともデュエルターミナル特徴のパラレル加工が施されており目を引く仕上がりになっています。


デュエルターミナルの設定・ストーリーが気になる方はオススメの一冊です。
特典カードもすばらしいのでぜひ手にとって見てください。

マスターガイド4も楽しみだなぁ^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

足跡見つけたので遊びにきますた!

遊戯王…もうやってないゎ( ̄ω ̄;)
でもよさ気なカードが出たら買うようにゎ
してますょ!ジャンプとか…Vジャンプとか!

他ゎ探せば見つかりますからね(o ̄艸 ̄)

No title

>>FreeCatさん
特典カードなんかは時期を逃すと手に入らなくなりますからね。
私も特典カードを集めるのことの方が多くて普段はパックとかあまり買いませんねw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: