心の友

こんにちは。4月なりましたね。
満開だった桜も散り始め葉桜へと変貌を遂げようとしています。


最近ブログのネタが無いです…。
更新回数も月に2~4回程度です。うーん、少ないですね。
最低月1回でも更新はしたいと思っています。今まで続けてきましたしね。


と言うわけで今回は久しぶりにネトゲの記事でも書いてみましょう。


MoE(Master of Epic)また復帰しました。
2012年7月からネトゲはPSO2をやり始め2013年2月頃までPSO2をやっていました。
しかし最初はPSO2は面白かったものの段々とやるのが辛くなってきました。

特に辛かったのはレベル上げとレア掘りです。
レベル上げをするために何回も周回して、レア掘るために何回も周回して…。

周回しかすることがない…。

確かにPSO2は周回ゲーです。
それが楽しい!と言う人もいるかもしれませんが私には辛かったです。
そしてPSO2にインしなくなりました。
また早い段階からPSO2を一緒に始めたフレ達もMoEに戻っていってしまったため私もそれにつられてMoEに戻ってしまいました。


MoE面白いです。

改めてMoEをやりましたがスキル制により気軽に遊べるのがいいです。
レベル制とは違い新規と古参との差がつきにくいのはいいですね。

レベル制ゲームはレベルが高くないと遊べる範囲が極端に狭くなりまた最新の公開についていけなくなります。
レベル上げを半ば強制的に要求されてしまうのでそこが辛かったところいえます。
オフゲならともかくオンゲでレベル制は私には向いていないのかもしれません…。


MoEに復帰してからはキャラ育成に精が出ています。
まだ未完成の既存キャラのスキル上げをしたりするのが楽しいです。

またやはりフレの存在はいいものですね。
PSO2も始めたころは一緒にやっていたフレもたくさんいました。
ですがみんな次第に来なくなりPSO2ではほとんどソロで遊んでいました(フレがいても1~2人程)。
結構長いことソロで遊んでましたけど寂しかったですね。

MoEでは多少の入れ替わりはあるものの今までのフレ達も遊んでいて。
復帰してからも一緒に遊んでくれます。
そういう状況はやはり"楽しい"と思えるのでゲームをやるモチベーションが全然違いますね。
思えばMoEもフレ達がいるからこそ"また遊びたい"と思えるのかもしれません。


ネットゲームは画面越しながらも人と人が触れ合うもの。
色々な人がプレイヤーの数だけいます。
そんな数多くのプレイヤー達の中から互いに出会い友達となっていく。
それは偶然の出会いでありながらも何かの縁があったのかもしれません。
リアルの出会いでもそうだと思います。


出会いもあれば別れもある。
たとえ画面上のゲームの中の出会いであってもそれは大事にしていきたいものです。

今まで出会った数々のフレのみなさん、そしてこれからも出会うであろうフレのみなさん。

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

テスさんの笑い声:「ウェヒヒ」

MoE楽しいですね!こんなにはまるとは思ってなかったです。
最近、クールなテスさんがいっぱい喋ってくれるので嬉しいですw

またみんなで遊ぼうね!

No title

とってもいいお話ですね。ぐっときちゃいました。

たしかに人と人のつながりやぬくもりって大切ですよね。

わたしも「一緒に遊んでくれる仲間」や「くだらないことを言い合える友達」のいる今のMOEが大好きです。

井の中の蛙大海を知らず。されど海の青さを知る。
おおよそ後付けではりますが、電子の世界でしか味わえない人間ドラマってあると思います。

正直酔っ払ってますさーせんw

No title

テスさんはマメに更新してるほうだと思うw
私なんて面倒くさくてついSS撮りわすれるしww

私もテスさんの考え方に同意です。
いつでも気軽に会えて遊べる
ネットの世界の友達とはお付き合いも長くなるし
付き合いが長くなればなるほど
その人のことがわかってくる。
それが楽しいのもあるし親しみも沸いてきますよねw
たかがネットされどネット!
今ではネットのお友達は私にとっても大事な
心の友です! これからも仲良くしてね^^

No title

>>サモンゾンビがまいさん
サモンゾンビがまい…一体何者なんだ…。

昔はどちらかというと無口でしたねw
ネトゲに慣れてきてからは段々口数が多くなっていく気がします。
またいつでもお声をおかけください。


>>Nova兎さん
ネトゲの中にも仲間や友達がいるのはいいものですね。
電子の世界でしか味わえない人間ドラマ…そういうのも素敵ですね。


>>カタツムリさん
SSなくても文章だけの更新でもいいんじゃよ?w

ルシちゃんともネットの世界の友達暦は長くなりましたね。
画面越しの付き合いではあるかもしれないけど私はそういう付き合いもアリと思っています。
こちらこそよろしくお願いします^^

No title

シマッタw
コメントするの完全に出遅れましたw
とても共感しました。
言いたいことは皆さんが書いて頂いて
いるのでいいかなw
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
またどこか行きましょw

No title

>>バルさん
こちらこそよろしくお願いします。

いつでも声をかけてください。
むしろさびしがり屋なので声をかけてくれると喜びますw

No title

テスさんと知り合ってもう何年ですかね

初期はクールキャラ?だったので、まさか1番付き合いの長いフレになるとは思ってませんでしたw

楽しいことも面倒なことも色々とあったけど、これからもよろしくお願いしますね!

No title

>>ランさん
ランさんとはもうかなり長いですねw
クールキャラ?に見えたのは私がまだネットゲームに慣れていなかったからでしょうかね。
今の私が本当の私?なのかもしれませんw人は変わるものですね。

これからもよろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: