狩人ゲーム

こんにちは。桜も完全に散ってしまいました。
そして最近温かくなってきた気がします。春ですねぇ。


最近アニメをあまり見てないですね。週に2-3本くらいしか見ていないです。
その中でも楽しみに見ていたのが『HUNTER×HUNTER』です。

HUNTER×HUNTERは冨樫義博先生による漫画です。
そのアニメ化ですが1999年~2001年までに一度アニメ化(OVA含む)されています。
そして10年の時を経て2011年にアニメ化第2作が放送開始されました。

10年の時を経て続編か!?と思いきやなんとリメイク版ですw
スタッフ・キャストを一新して原作第1話からの放送になります。

…と言うかHUNTER×HUNTERのアニメ第1作が放送されてもう10年ですかw
10年後に再度アニメ化…連載も続きますねぇ。
まぁ、これほど長く続いているのは理由があるのですが…それは各々で調べてくださいw


再度アニメ化の理由にはHUNTER×HUNTERが人気作品なのと作中の中である一つの節目が終わったことによる原作ストックが溜まったことにあると思います。

アニメ第1作による放送は原作第1話~グリードアイランド編(OVA含む)までがアニメ化されました。
当時の原作ストックはここまででした。
グリードアイランド編後に新章キメラ=アント編に突入するわけですがこのキメラ=アント編が終わるまでにとても長い期間が空いたのです。

キメラ=アント編に突入したのが大体2003年頃で完結したのが2012年頃です(単行本参照)。
うーん、ものすごく長いw
この長期の理由はあえて伏せておきますwまぁ、有名ですけどねw

この原作ストックが溜まったことによって再度アニメ化が立ち上がったと思うのですがさすがに10年は長すぎますなw


そして今回記事を上げたきっかけは2013年4月14日日曜日。
第1作で放送範囲であったグリードアイランド編が終了しました。
そして4月21日にからついに新章"キメラ=アント編"に突入です!

これからが本当のアニメ続編ですね。


ここから少し本音を。


私はアニメ第1作のHUNTER×HUNTERも見ていました。
特にヨークシン編やグリードアイランド編は好きでしたね。
アニメ第2作のHUNTER×HUNTERもリメイクですがとても楽しめた作品でした。

そして新章のキメラ=アント編ですが、正直に言うと私はあまり好きじゃありません。
原作は今までに追ってちょこちょこ読んではきているのですがキメラ=アント編の雰囲気があまり好きになれませんでした。
長い月日が経ちましたし私が原作にだれてきた感もあるのかもしれません。
物語として複雑で過激かなぁと思って読んでました。

それでもHUNTER×HUNTERは好きだったので漫画は楽しめました。
物語り全体の中で比べるとあまり好きな話じゃなかったなくらいです。


そんなキメラ=アント編ですがやはりアニメ化されるとどうなるか、と期待は高まります。
ただアニメの放送時間が朝なのでキメラ=アント編の複雑で過激な演出が果たしてどこまで放送されるかが少し心配ではありますね。


アニメ第2作の最大の売りはやはりキメラ=アント編でしょう。
キメラ=アント編アニメ化、とても楽しみであります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはw

moeがメンテで暇デスwww
ハンターが10年前にもアニメになっていたとは
知りませんでしたw
てか10年とか空きすぎでしょwww
漫画も連載が続かないってこともあって
グリードアイランドまでが一番楽しく読めたかも。
虫編は話がややこしくてねwあまり好きではないです。

しかしあれですよ。連載期間がこれだけあいても
尚ファンがいるっていうのはすごいことだと思います。
富樫センセーもっとがんばって!
せっかく才能あるのにもったいないよね。

No title

幽☆遊☆白書もHxHも好きだったなぁ。

商業漫画は、売れると無理やり書かされるのはもう仕方のないことなんだろうけど、富樫先生にはプロ意識をもって頑張って貰いたいですね。

ハツ米

何気にコメントするのは初めてですw
そして、リンクも登録させていただきましたw改めて、よろしくお願いします。

幽白もH×Hも好きだった私には、富樫先生にもっと自分の作品に愛を注いで欲しいところですね^^;

No title

>>カタツムリさん
10年後にアニメ続編…どんだけ~w
ハンターは好きだけど10年の月日が昔より漫画離れをさせたのかもしれませんね。
私も蟻編はあまり好きではないですがアニメにはちょっと期待しています。


>>Nova兎
私も幽々白書も好きでしたね。
その頃は私は小学生くらいでしたかねぇ。
学校とかで人気だったのを思い出しますなぁw


>>カグツチさん
初コメありがとうございます。
リンク追加しておきました。こちらこそよろしくお願いします。


3人とも富樫先生にご立腹なようでw
作品は支持者がいるからこそ成功するものだと思っています。
創作者のみなさんはファンを大事にしてほしいですね。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: