目玉商品

こんにちは。
台風が接近してるというニュースを見ました。
毎年のことながら台風の季節が到来ですね。


今日はこちら
CA3G0144.jpg
遊戯王OCG ザ・ヴァリュアブル・ブック 14』です。
特典カードは『No.16 色の支配者ショック・ルーラー』と『No.11 ビッグ・アイ』です。

この商品自体の発売日は2011年8月19日です。
なぜ今になって買ったかというと最近再販されたからです。


この商品は長いこと品切れとなっていました。
その理由としてまず第1の特典カードの『No.16 色の支配者ショック・ルーラー』の存在です。

発売当初このショック・ルーラーが強くて話題になりました。
素材がレベル4x3と少々重いですが効果が強力で必須カードとも言われたほどです。
この第1の理由で発売当初からVB14は人気がありました。

それからしばらく落ち着いたものの第2の嵐が来ました。
それは2013年2月16日発売の「LOAD OF THE TACHYON GALAXY」の征竜の存在です。
この征竜のカードが強力であっという間に環境トップへと昇りました。
そしてその征竜をより強力にしたのが第2の特典カード『No.11 ビッグ・アイ』の存在です。

ビッグ・アイは効果は強力なものの征竜が来るまではランク7を出すデッキが少なかったためにあまり評価されていませんでした。
しかしこの征竜はランク7をポンポン出せます。
征竜は環境トップへ昇りつめそれに釣られてビッグ・アイの人気が一気に爆発。
そのせいで瞬く間に品切れへと陥ったのです。


私は昔はVB買ってたんですけどいつからか買わなくなりました。それでVB14も買ってなかったんですよね。
そして最近になってまたカードを買い始めましてそこで欲しくなったのがVB14の特典カードです。
どっちかと言うとショック・ルーラーが欲しかったですかね。
仮にデッキを組むとなると必要になるので確保しておこうと思ったのです。

ですがVB14は全国で品切れの嵐。もう手に入らないのかなぁと思っていたところに朗報が入りました。
2013年6月3日にVB14が再販されるというのです。
丁度欲しかったところに再販の報告。これを逃す手はないとすかさず注文しておきました。
そして無事に買えたのです。


とりあえず確保できて安心しました。
この再販で多くの人が手に入ったのではないでしょうか。
また世間では再販したものの再販分もあっという間に売り切れでまた品切れ状態に陥りました。
どれだけ人気があるんだ…。

これを機会に人気が高くなるであろう特典カードは確保しておくのがベターだと学びました。
買い逃したとしても再販される可能性は高いでしょうけど再販されないとも言い切れませんからね。


特典カードは惹かれますな。
特典カードを集めるだけでも楽しいですw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: